2月の後半はとっても不安定なお天気でした。

じゃがいも🥔を早めに植え付けたいと思っていたのですが、ままならず…ショボーン

週があけても寒の戻りがあるようなので、植え付けは来週へ持ち越すことにしました。


ちなみに、一昨年のブログを見返してみると、じゃがいもの植え付けは3月13日でした。

昨年はプランターで挑戦したのですが、こちらは4月1日とかなり遅めだったので収穫は全然ダメでした泣


来週の植え付けを目標に、本日はじゃがいも🥔の準備。

60gを超える大きな種芋は二つに分けて、数を数えてみました。


男爵 22個


メークイン 19個

キタアカリ 18個


シャドークイーン 11個 めっちゃ紫びっくり


ハルカ 10個


一番数が多いのはインカのめざめ 

30g超 9個


20〜30g  27個


20g未満  27個


未発芽&発芽が充分でないもの 20個


畑のスペースが十分にあるので、20g未満の超小芋&未発芽なものも

実験的に育ててみようと思いますニコニコ


本日の福

近所の公園の河津桜🌸が満開でしたひらめき

陽射しのある時間帯はぽかぽかで気持ちがよくて。


いつもより長めにお散歩しちゃいましたしっぽフリフリ


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村