去年の終わり頃、市役所から市民農園を更新確認のアンケートがあり、更新しないことに決めました。

今借りている市民農園には水道がない上、車を停められスペースも3台分くらいしかないので去年のように頻繁に水やりの必要がある場合、自分の都合の良い時間に行けないのがなかなかのストレスだったので悲しい


で、アンケートの「いつまで使用するか」という設問には、「2月10日」と回答しました。

1月は寒いし、暖かくなると雑草も増えて片付けが大変になるしなー、となんとなく決めた日付。

その日はあっという間にやってきました泣き笑い


一応ちまちま片付けてはいたものの、今朝の時点でこの状態

一週間前と変わっていませんガーン


でもでも!!

自分的にはだいぶ片付けていたつもりだったので、今日の作業は1時間くらいかしらはてなマーク

と予想していました。

家族には「2〜3時間かかるかも⁉︎」と言って家を出たので「余った時間に何しよう音譜」とウキウキしていたのですがてへぺろ


とんでもない凝視

1時間後


自分の借りた区画を把握する紐が切れてしまっていたので、まずは自分の区画のライン確認。

周りを見ながら現状復帰が必要な場所をぐるりと掘り起こす作業が、まあ大変泣


1時間45分くらいかけてぐるりが終わり、ようやく内側の草取り開始ビックリマーク


こんな感じの雑草を草カキと三角ホーで掘り起こしながら取り除き、

レーキで均して草が出てきたらまた取り除き。。。


やっとキレイになったービックリマークと思ってもレーキをかけると下から草がえーん

どうしようもない絶望感を何度も味わいました笑い泣き


3時間10分後


やりましたクラッカー

すっかりキレイになりました合格合格合格


つ、か、れ、たー!


でもキレイになった区画を見ると、気持ちいいですねー音譜


取った草は土嚢袋3つ分。

ここには草を捨てるところは無いので、お持ち帰りです。


本日の福

ちゃんとお留守番出来ていたようですニコニコ



ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村