ちょっとバタバタしていてブログの更新を後回しにしているうちに、ずいぶん間があいてしまいました😅

前回更新したのが8/14びっくりなので半年近く前ですねー。


本日立春ということで、心機一転!

またちょこちょこ書いていきたいと思います。


まずは菜園。

昨年の5月から借りている市民農園は来週で終了する予定なので、ただいま片付け中です。

あとは残っている草をとって土を均したらお終いですねー。


昨年は夏場の雨が少なかったので、水やりが大変でしたぼけー

今年も同じような感じになる可能性を考えると、ここを続けるのは厳しいと判断しました。


しかし、

野菜作りはやめませんビックリマーク


なんと、今年の畑はこちらーーーーー目


この敷地の手前半分が自由にできる菜園スペースになります爆笑

いやー、今までの何倍のスペースになるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


場所は職場から🚗で数分のところ。

同僚のお父さんが購入された土地なのですが、水道も電気も無いので放置していたそうで。

「荒れ放題だと良く無いので、畑をやらないか?」と声が掛かりました。

ただ、あまりに広いスペースなので管理しきれるか不安で迷っていたところ

協力してくれる仲間が見つかり、菜園のお引越しを決めましたニコニコ


広いので給水用のタンクを設置するスペースもあるし、

耕運機を使って土を耕す作業は同僚のお父さんがしてくれるらしいので

今年の菜園ライフが楽しみです音譜


わんことにゃんこ




どちらも元気です合格合格合格


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村