日曜日に収穫したメロン🍈

しばらく追熟させていましたニコニコ


そして本日、いよいよ切ってみます。

ちょっと熟しすぎてしまったようで包丁を入れる前から甘ーい匂いがラブ


虫が喰っていたメロリーナは虫喰い部分を切り取ったらこんな形になってしまいました爆笑


こちらは赤肉メロンのころあま

ちょっと熟れ過ぎですね💦


さて、肝心のお味は。。。


ちゃんとメロンの味がするー照れ

そして、甘かったーよだれ


収穫の時点ですでにツルから離れていた「ころあま」のほうが完熟に近かったのか、

めちゃくちゃ甘くてびっくりしましたびっくり

糖度計を持っていたら計りたかったなー。


「メロンは難しい」と色々な方から言われ、酷暑による水不足もあったのでちゃんと出来ているか不安でしたが大成功ビックリマークと言っても良いのではないでしょうか笑


本日の福




ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村