朝6時すぎ。福の散歩を兼ねて市民農園へ。


すくすく育っているウリ姉妹ドキドキ


メロン2株、スイカ2株を畝だけ分けて同じネットを使っています。

どれも親ヅルを摘心した以外は放任しているのでツルはあちこちのびまくり。

それぞれが入り乱れております😆

おかげで花がたくさん咲いているので、自然に受粉して実もよく着いていますニコニコ


1つ大きくなってきた実があるので


ネットへ。


他にも2つほど小さな実ができていました。



既に4つの実があるので、これを合わせると現在6つ実をつけてしていることになります。
ちょっと多すぎかもしれません💦

そこで一番最初に着果した実を収穫することにしました。
自然受粉なので受粉日はわからないのですが、そろそろ収穫しても良い頃合い。
6/27にテニスボールくらいより少し大きいくらいだったので、この日を7日目と予想して


今日で26日目。

気持ち早いかも。。。という気持ちしますが、近くのツルも枯れ始めていました(写真忘れた💦)


サイズは直径143mm、1495g。

持ち帰って切ってみると、ちゃんと赤くなっていましたひらめき

ただ普段食べるスイカには真ん中の黄色いっぽいところが無いような気がするので、やっぱりちょっと早かったかもしれませんねー。

でも味はしっかり甘かったですよだれ


今年も自分で作ったスイカ🍉が食べられて良かったーよだれ


ちなみにスイカの品種はピノガール。
他の小玉スイカと違って種も小さいので種ごと食べても平気ですニコニコ
ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村