今年はプランター菜園に挑戦中です。


去年はGW辺りに苗を購入して夏野菜を始めたのですが、今年はちょっと早め。

買い物に出掛けたホームセンターで珍しい苗を幾つか見つけたので早速植えてみました。


まずはペピーノビックリマーク

食べたことも無ければ、見たこともないというシロモノですが

「育て方はトマト🍅と一緒」と書いてあったのでチャレンジしてみます。


「ペピーノ」の語源はスペイン語の「ペピーノ・ドゥルセ」からきているらしく

直訳すると「甘いキュウリ」。

薄くスライスして生で食べるようです。


空いているプランターがあったので、培養土を入れて植えました。


そして極ミニきゅうり「ポリッキュ」。

例年きゅうりが大きくなり過ぎて困る問題が発生しているので、「極ミニ」というのに惹かれました。

でも結局普通のきゅうりも植えるんだろうなーと思いますが😅


こちらは先日購入したフェルトプランターに培養土を入れて植えました。


初めて育てる2種類の野菜ビックリマーク

上手く育つと良いのですが。。。


本日の福

お散歩中、一緒に藤の花を愛でましたラブラブ





ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村