本日は6月に肺がんの手術をした母の通院日でした。

電車1本で行ける場所なので母は「一人でも大丈夫」というのですが、

毎回妹か私が都合をつけて付き添うようにしています。


そんなわけで今日は仕事を休み、家を留守にする間、福は犬の保育園へ。


その前に、ちょっと菜園へ寄り道してみましたニコニコ


すると、4日前にまいたばかりの大根が発芽していました爆笑

紅芯大根


総太り大根


あまり時間がなかったので直接確認はしていませんが

どちらも不織布の上からしっかり発芽しているのがわかりましたひらめき


週末には不織布を外してみます。


さて朝から生命の息吹を感じつつ向かった母の病院。

術後の経過も順調で、CTでも異常なしとのことでした。

次回は来年の2月だそうで、そこで問題がなければ大学病院への通院はおしまい、

その後はかかりつけ医のお世話になるようです。

肺がんは再発が多いと聞きますが、そんなものなのですかね〜はてなマーク

もっと頻繁に経過観察していくのかと思っていたのでちょっと不安汗

まあ、診ていただいているのは外科の先生なのでそれもそうか。。。なのですが😅


今日の福

保育園から真っ直ぐ帰宅しようとしたら「車から降りないビックリマーク」と抵抗されました泣き笑い


近所の公園で2回目のお散歩


3回目のお散歩の時間はもう暗くなっていて


シャッタスピードが遅いのでこの疾走感爆笑


ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村