先週収穫した大根がまだ残っているので切り干し大根にすることにしました口笛

結構大きめなものですが、1本まるまる使います。


皮がだいぶ汚れているので一応皮が剥きました。長い間植えてあったので半分くらい緑色ですね〜。


中まで緑色でしたニコニコ


次回作る時の参考のために、ちょっとザクザク粗く切ったバージョンと


5mmくらいの太さにしたバージョンを作ってみました音譜


早ければ2〜3日で出来上がるようですが、ここ数日は晴天というわけでもなさそうなのでもうちょっとかかりそうかな〜うーん


福ちゃんも出来上がるの楽しみ!?

生の大根はよく食べますが、切り干し大根も食べるのかしらニコニコ



ブログランキング参加してみました。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村