昨夜、近所には引っ越してきた方が挨拶にみえたので昨日収穫した大根はその方のお宅へニコニコ


なので我が家の食卓分として、出勤前に新菜園で追加の収穫をしましたウインク


大きめのこいつビックリマーク

写真では分かりにくいのですがちょっと斜めに生えています。


そんな訳でビックリマーク

今にも歩き出しそうな大根が収穫できました爆笑

こんな姿でも1.7kgありました音譜


さて昨日漬けたキムチですが、浸かりが浅いというよりもどうやら大根の水分で味が薄まっている模様えー?


。。。ということで塩味をプラスするためにさきイカを追加してみました。


ちょっと量が少なかったかなぁはてなマーク

写真で見るとちょっとキモチワルイびっくり


一晩寝かせて明日食べます口笛


おまけ

エアコンを催促する今朝の福ウインク



ブログランキング参加してみました。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村