新菜園に3日ほど遅れた9/23に種まきした大根。


新菜園に続きそろそろ収穫出来るかな〜と思っていたのですが、まだ6cmくらいです。


元々の環境の違いがあるのでしょうが同じように土を作って、同じように追肥しているのに結構育ち方に差が出るものなのですね〜。


こちらの旧菜園、年内で閉鎖になるのですでに撤収されている方も多く、ずいぶん閑散として寂しい雰囲気になってきましたショボーン

我が家は結構粘っているほうです。


大根の他にもまだ、紫とうがらし🌶


ベビーリーフ


ラディッシュ


下仁田ネギ



春菊が残っていますニコニコ


春菊は年内、間に合うでしょうかはてなマーク


おまけ

本日の福

お気に入りは窓際のソファー🛋の背もたれの上


視線の先にエアコンがあります爆笑

肝心の顔が見切れてしまいました笑い泣き


ブログランキング参加してみました。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村