前回の続きです。
笠間市総合公園を後にして向かったのは奥久慈です。
ビーフラインなる広域農道をちょっと山を登ったり降りたりしながらひたすらドライブ。
普段の街乗りと違ってガソリンの減りが早いガーン

そしてたどり着いたのがこちら💁‍♀️
袋田の滝ですウインク


当初はネットで見つけたペット同伴可のりんご園でりんご狩りへ行くつもりでしたが、近くまで行って急遽予定を変更しました。
先程食べた焼き芋🍠がお腹に残っていて、りんご狩りしてもりんご🍎が入らない。。。笑い泣き

袋田の滝へ来るのは小学生の時以来ビックリマーク
だいぶイメージが変わっていました。

観瀑台に向かうトンネルには沢山の光のオブジェがあってとても幻想的な雰囲気です。



福はまたしても抱っこでしたが、クルクル回るオブジェの光を捕まえたくてジタバタ大騒ぎです爆笑

トンネルの突き当たりまでくると滝の音が。。。
観瀑台への通路を抜けると
どど〜ん!

視界いっぱい全部滝!!
水しぶきも飛んでくる大迫力ですびっくり

福も興味深々。
滝の音が大きいので怖がるかと思ったのですが、意外と冷静!?に見入っていました。

滝を見た後は紅葉をみつつしばしお散歩しっぽフリフリしてから帰宅の途へ。

途中りんご🍎を買うために
道の駅「奥久慈だいご」へ立ち寄り

りんごのソフトクリームを食べていたら

りんご🍎を買うのを忘れてしまいましたてへぺろ

まあ、観光地なので他にもお店はあります。
なんと珍しいファミマとJAの合体した店舗を見つけ

ぶじりんご🍎を購入爆笑

そして、この旅の締めくくりは福のお散歩しっぽフリフリ
地図を見ていて気になっていた公園へ。
その名も「福ちゃんの森公園」
福の散歩のためにあるような公園ですウインク

新しめの広々とした公園で中には池もあり、大きな鯉や水鳥がいました。
到着した時間が16時くらいだったので人はほとんどいなくてほぼ貸切状態。


そりゃあ、福も全力疾走しますよね〜ニヤリ


ドッグランもあるようなのですが今回は見つけられず。。。
今度は早い時間にゆっくり来てみたいですね〜。
でもちょっと遠いかなぁあせる

ブログランキング参加してみました。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村