昨日は菜園作業の後、夕日を見に行こうという話になりついでに紅葉狩りもと欲張って茨城方面へ向かいました。

目的地は竜神大橋だったのですが。。。甘かったあせるまだ午前中だったので時間に余裕はあるビックリマークと思っていたら大渋滞びっくりガーン


まあ、時期とお天気を考えれば当たり前ですよね〜あせる


そんなわけで途中でUターンして、道の駅ひたちおおた〜黄門の郷〜へ寄ってみました。

ここは千葉県から向かうと竜神大橋へ行く手前にある道の駅。

産直があるのですが、こちらも結構な混雑具合でしたビックリマーク


大勢の人に揉まれながらぼけーカラフルで可愛らしいトマトと


納豆を購入しましたニコニコ


で、いよいよ夕日の絶景スポットへビックリマーク


目的地は関東地方唯一の汽水湖、涸沼。

ここで採れる大粒のしじみは言わずと知れたブランドしじみです。

ここ親沢公園の水辺から見る夕日が良いんですよね〜ニコニコ


しかし、なんとビックリマーク

ペット同伴禁止えーん

こちらの公園ではコロナが蔓延する以前、夏場にしじみ採りが一般解放される日があってよく来ていたのですが、そういえば福が我が家に来る前のことでした。

うっかりしてました笑い泣き


しかたがないので人間だけちょっと入って写真撮影。


とほほ。。。と思いながら周辺を歩いていると

湖畔に出られるサイクリングロードがありましたニコニコ

わ〜爆笑いい感じアップ



さあ、夕日に向かって走れ〜ビックリマーク




私の写真ではわかりにくいかも知れませんが、絶景でした照れ


ブログランキング参加してみました。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村わんこと野菜とのんびり暮らし - にほんブログ村