前回はランドを閉園まで楽しんだお話でした。

 

 


 

 

シャトルバスに乗って、セレブレーションホテルのウッシュにやって来ましたよ。

 

 

 

ディスカバーの方には過去に2回泊まったことがありますが、ウィッシュは初めてです。

 

 

 

・・・本音言っちゃうとね。

できればセレブレーションホテルではなく、もっとランク上のディズニーホテルに泊まりたかった。

 

ディスカバーに最後に宿泊したのは、もう6年も前。

パークからの距離は分かっていたので納得できましたが、どうしても水回りの古臭く狭い感じが好みじゃなくて、ずっと利用していませんでした。

 

でも今回はおひとり様でバケパという、かなりの贅沢をさせてもらってます。

うん、セレブレーションホテルでも十分ありがたいよ。

 

 

 

・・・とかいいつつ、別のホテルに変更したらいくらになるんだろう?と、何回も何回もシュミレーションしては悩みまくってたけどね(笑)

 

特にトイストーリーホテルなんて差額が少なかったので、やっぱりこっちに変える?どうする?・・・と、シュミレーションを何回も何回も何回も何回(以下略)

 

 

 

 

そんな欲望を抑えてやって来たセレブレーションホテル!

中に入るとミニーちゃんがおで迎え。
 

 

あ、可愛いひらめき飛び出すハート

 

なんだかんだ言っても、大好きなディズニーがモチーフの世界観はいいですね!

もう条件反射で心が浮き立っちゃう(笑)

 

うん。

さすが腐ってもディズニーホテルキラキラ

 

 

 

 

ルームキーをスマホにダウンロードしました。
お部屋は2階のようです。 
 

 

 

 

エレベーターで2階に移動します。

 

こちらエレベーターの内側。

 
ここも可愛い。
いいね~いいね~ラブラブ
 
 
 
4階と5階は工事中で、ボタンを押せないようになっていました。
何の工事してるんだろう?
 

 

 

 

そしてお部屋の前に到着。

ルームキーをキラキラ〜とさせてお部屋の鍵を開けます。

 

 

 

 

 

初めてのウィッシュのお部屋。
なかなか良いではないですかひらめき飛び出すハート
 

 
 
 
・・・・・・そして分かったよ。
 
私、冒険のディスカバーより、可愛いウィッシュの方が好きっ!
 

 

前回のセレブレーション宿泊は家族とでした。

うちは息子2人で女の子はいないので、ディスカバーにしたんだよね。

 


こういう時、娘もいたらな〜って思っちゃう。

息子も可愛いかったけど、華がない。


大体さ、本当は私、仮面ライダーじゃなくてプリキュアで子育てしたかったのよ。

そして変身ベルトじゃなくて、キラキラのプリキュアドレスを着せて、もうこれでもか!っていうくらい子供をゴテゴテに飾り立てたかったんだよねふんわりリボンウエディングケーキ乙女のトキメキ


そうそう、同じ県内にあるリカちゃんキャッスルにも行ってみたかった!

私の子供時代、着せ替えといったらリカちゃんだったのよ!いいなぁ憧れる〜。

・・・・という話を夫にしたら、じゃあディズニー行くのやめてそっちに行けば?シンデレラ城もあるよ、と言われるけどそれとこれとは話が別、違うのよ。

 

 (シンデレラ城?)

公式HPより

 



なんかまた話が逸れたけど、とにかくテンション上がってきたよ。

うふふ、やっぱり可愛いは正義だねラブラブ

 

セレブレーションホテル、全然腐ってなんかないよ!

・・・と腐っても心は乙女乙女のトキメキおすましペガサスのBBAは思ったのでした。

 

 

 

 

そして、ディスカバーに宿泊した時に一番ガッカリした水回り。

なんとリニューアルされていました!

 

 

 

そういえば、順次リニューアルしてるっていうお知らせがあったね。

そっか、エレベーターで見た上の階の工事中ってこれか。

 

 

 

こちら、6年前に泊まった時に撮ったディスカバーのお風呂。

 

 

何故こんな見切れた構図で撮影したのか分からないけど、これ1枚しかなかったので我慢してください。

そして洗面所の写真はなかった真顔

 

ということで比較は難しいけど、以前の洗面所とお風呂場はこんな風に地味な色合いでした。

 

 

それがこ~んなに綺麗になってキラキラ

 

 

狭いのは変わらなかったけど、湯船も丸くなったせいか前よりは気になりませんでした。

 

 

すっかり気を良くした私。

この後は売店へ行ってみました。

 

 

 

 

圧巻だったのはこれ。

見よ!このカルビー製品の充実っぷりを!

 

 
 
この頃は絶賛カルビー懸賞応募中。 
 
 
 
地元では見たことがないスナックがいっぱいで、めちゃめちゃ感動しました。
 

 
この絶品チーズバーガー味とか肉厚チップス味とか食べてみたい。
(肉ばっか。でも肉は正義だから)
 
でもスーツケースはいっぱいだったし、買うのは諦めました。
 
 
あぁでもこの時に買っていたら、
カルビー懸賞も当たっていたかもしれない真顔もやもや
(はい、ブログでは報告しなかったけど見事に落選でしたよ)
 
 
 
 

そして翌朝。

 

カーテンを開けると、昨日はよくわからなかった外の景色が判明。

 
 
羨ましい人の家ビューでした。
(私もここの住人になりたい・・・)
 
 
 
すぐ左側にはエントランス。
奥にはコンフォートスイーツ東京ベイ、更にその奥にはハイアットリージェンシー東京ベイも見えます。
 
 
 
 
そして朝食は、昨日キャプテンフックスギャレーで買っておいたパイナップルのピザです。
 
1階に自由に使える電子レンジが置いてあったので、温めて食べました。
 
 
 
ちなみにピザは雑に持ち帰った為、食べ物かどうかを疑うレベルの物体と化していたので、ブログへの掲載は自粛させて頂きます(笑)
 
 
 
そして本日の服装はこんな感じ!
 
 
皆様、わかりましたか?
これ、ティンカーベルですよ!
 
 
なんとなくファンタジースプリングスっぽい色味だな~と思って持ってきた、グリーンのワンピース。
 
それにおととい購入したティンクのカチューシャとチーズのショルダーバッグを合わせたら、
これってティンカーベルのバウンドコーデじゃないですか!?
 
 
 
・・・・・え?ティンクの服としては色が地味?
そうなんだけど~。
 
実際、この格好で1日中シーを闊歩してましたが、1度も「ティンクですね」なんて言われなかったしね泣き笑い
 
 
 
でもいいの!
今日の私は、ティンカーベルのバウンドコーデですキラキラ
 
だってバウンドコーデって、言ったもの勝ちなんでしょ?
(失礼だよ)
 
 
何はともあれ、なんちゃってでもバウンドコーデなんて初めて。
Dオタ修行旅の最終日にふさわしい服装ではありませんか!
 
 
 
 
そして実はね。
このワンピースに絡んで、今回セレブレーションホテルに泊まって良かったことがありました。
 
 
それはアイロンを借りられたこと!
 
 
 
何度も(中略)何度も、変更するか迷ったトイストーリーホテルでは、アイロンの貸し出しはありませんでした。
スーツケースに2日も入れっぱなしで結構しわになっていたので、セレブレーションホテルにしたのは大正解!
 
 
 
あとはテレビからチェックアウトの手続きをして、
 
お部屋を出発します。
 
 
妥協で選んだホテルだったけど、終わってみたらとても楽しくお泊まりできました。
 
 
さよなら、ウィッシュのお部屋!
社交辞令じゃなくてまた来るからね。
 
次はアーリー使える時に。
(本日はシーなので一般入園悲しい
 
 
 
 
シャトルバスに乗って、シーへ向かいます。
 
 
 
いよいよファンタジースプリングスへ初潜入です!
楽しみ~キラキラニコニコ
 
 (続く)


続き⑳はこちら
最初から読んでみたい方は①へ
もう後戻りはできませんぞ〜おばけ