夫の車がまたまた故障し、修理となりました。

 

今はもう新車では売っていない古い車で、夫は気に入って乗っているのですが、最近とにかく故障が多い( ノД`)

 

 

電気系統と足回りの修理で昨年5月に修理へ出し、部品がないとかで時間がかかり、全部直って戻ってきたのが今年4月。

 

5月に車をぶつけられて修理&ついでに車検。

(これは古いせいじゃないけど)

 

同じく5月に窓が開かなくなり修理。

 

そして先週、助手席のドアが開かなくなり、昨日修理。

 

 

かなり不安な車だけど、新車を買うより修理して乗る方が安い。

いや、この勢いで新車買うくらい修理費がかかっていくのか?不安ガーン

怖いけど、まだしばくは乗り続けるみたいです。

 

 

昨日の修理は数時間で終わるものだったけど、代車が出ました。

 

日産の電気自動車、リーフです。

初めての電気自動車で興味津々ひらめき笑い

 

 

そしてそして。

普通の代車って、ガソリン満タンで借りて、ガソリン満タンで返すものでしょ?

 

でも、リーフは充電満タンで返さなくてもいいって言われたんだって!

 

 

 

ということで、借してもらえる数時間でドライブをすることに(笑)

 

行先は、いわき市の道の駅よつくら港。

 

(画像は公式HPからお借りしてます)

 

 

 

こちらのフードコートにある

 

『よつくら喜一』のラーメンを食べに行きます!

 

 

 

ここの本店は、ラーメンで有名な喜多方市にあります。

福島県のテレビ局で毎年行われているラーメン選挙で連続1位を取って、殿堂入りしました。

 

本店はメチャメチャ混んでて、1〜2時間待ちなんだとか。

我が家も1回行ったことがあるけど、その時はもう並べませんって断られました(^_^;)

 

 

 

そこの姉妹店です!

本店と同じ味なんだそう。

しかもこちらはフードコートの中の1つの店なので、あんまり混んでないのです。

 

実は前に食べたことあるんだけど、正直味は覚えてなくてあせる

すごく美味しいと思った記憶はあります。

 

 

 

ということで、こちらへ家族4人でドライブです飛び出すハート

 

高速を使えば1時間で行けるけど、それでは燃料費無料の恩恵が薄れる。

ここはセコく下道を通って向かいます(笑)

 

 

 

・・・・・・そして90分かけて、着いた~!

無料でいわき市まで来ちゃったよ~てへぺろ

 
 
こちらが『よつくら喜一』です。
 

 

 

 

まずは食券購入。

 
 
本当はチャーシュー麺を食べたかったけど、売り切れて普通の塩ラーメンです。
10~15分くらいでうちの番号が呼ばれました。
 
 
 
ジャーンキラキラ

 
 

これが1番人気の『sio(塩)ラーメン』です。

 

フードコートなので、どんぶりはプラスチックでした(笑)

 

 

でも味はものすごく美味しい!

 

澄んだスープはあっさりしてるんだけど、旨味がしっかりしてる。

麺は太めのちぢれ麺。

それが、スープと絡んで最高!

チャーシューはバラ肉でとろとろ。

 

喜多方には朝ラーの文化があるんだけど、これなら普通に朝から食べられる。

とても優しい味でした。

殿堂入りも納得キラキラ

 

 

 

そして食べたあとは、すぐ横にある海へ散歩しましたよ。

 

 

 

夫だけ海に入ってました。

 

超冷たかったってあせる

 

 

 

私は息子達と記念撮影。

 

母の腕組みに、2人とも逃げずに付き合ってくれました(笑)

 

 

その後はこちらの売店で

 

 

アフォガートを購入。
 
以前ここに来た時に食べて美味しかったのを覚えていて、また食べたくって。
安定の美味しさでしたグッド!
 
 
 
最後にお世話になった代車のリーフ様をパチリカメラ
 
初めての電気自動車はこういうものなのかと勉強にもなりました。
音が静かだし、思ったよりも1回の充電でたくさん走れるんですね。
 
 
 
そしてセコセコドライブですから、また高速には乗らず90分かけて家に帰ります。
修理は終わっていて、代車は直ぐにお返ししました。
 
燃料費無料で楽しい時間をありがとうございましたラブラブ
 
 
ちなみに車の修理代は36000円でした・・・(泣)