さて時間は20時です。

花火中止は決定済みだし、閉園までの残り1時間は何をして過ごそう?

 

 

 

アプリを見たらタワテラが20分待ち。

待ち時間短いし、せっかくだから乗ってみる?

 

と、一旦はアメフロへと向かったのですが、なんかこう違う気がして。

 

 

 

うん、ここは・・・・・・飲もう。

一日の締めは、アトラクションではなく1人晩酌に決定!

この方が私らしい(笑)

 

 

 

ということで、カフェ・ポルトフィーノへ。

そんなに混んでなくて、並んだらすぐにカウンター前に入れました。

 

 

 

 

ここのサイトデッシュは晩酌のおつまみにピッタリ!

 
 
ミネストローネとサーモン&オニオンマリネ、そして大好きなハーベストムーン(舞浜地ビール)を購入しましたよ音譜

 
 
 
店内の席も空いてましたが、景色を楽しみたかったのでテラス席へ。
 
素晴らしい眺めですキラキラ
 
 
 
 
ところでこのマリネ。
 
バケットが付いてるけど、これにマリネを乗せて食べるってことでいいの?
 
 
 
よく分からないけど、とりあえずやってみたら
 
面倒くさかったです知らんぷりもやもや
 (感想それ?)
 
 
これね〜細かくカットされてる訳でもないマリネを大きなフォークで小さなバケットに乗せるのも大変だったし、あと食べてる最中にバケットからマリネが落ちるのよ。
(安心してください、ちゃんとトレーから3秒以内に拾って食べたから無駄にはしていません( •̀ω•́ )キリッ)
 
結局マリネはそのまま食べて、バケットはミネストローネに浸して食べる方がいいって気付いた。
私かしこい!(そうか?)
 
ということで、この方式で食べたい方は、このおつまみセット(そういう名前ではない)にはミネストローネも必ず注文してね☆
 
 
 
・・・・・と相変わらずグダグダでしたが、
 
ブログをあげたりもして
(これね)
 
ここではゆっくりと過ごしましたニコニコ
 
 
軽快なパークミュージックに耳を傾けつつ、美しいプロメテウス火山を眺める。
道行く人は皆幸せそう。
そんな中でチビチビと飲むビールは美味しかった。
(え~ん、ビール全然足りんかった~!泣き笑い
 
五感全部が大満足の至福タイムでしたラブラブ
 
 
 
そして閉園5分前。
立ち上がって後ろを見ると誰もいない・・・。
 

最終的には、テラス席は私が貸し切ってたみたいです。

 

 

 

トレーを片付けて、そのまま出口方面に向かうと、マンマビスコッティに人が並んでるのが目に入りました。

 

 

 

そうだ!

ここでスーベニアと明日の朝食用パンを買っていこう!ひらめき気づき

 

 

これが欲しかったのですが

 

この日はモバイルオーダーじゃないとスーベニア購入不可でした。

あさって、またシーに来るから忘れずに買おう!

 

 

 

そして朝食のパンだけ注文し、いつものように買ったものを撮影。

 

でも今見返すと、我ながら意味不明でして真顔はてなマーク

 

 

 

この時に撮っていた写真はコレ。

 

いや、袋を撮影してどうする・・・。

 

 

 

その時の私も、さすがにこれではイカンと思ったのでしょうね。

ちゃんと袋を開いて、中身を撮り直したみたいですが

 

 
肝心のパンが写ってないよあんぐりハッ
 
 
結局、この2枚を撮影して移動しちゃってました。
何やってた、この時の私!
 
ちなみに買ってたのはこちらです。
 
(翌朝撮影)
 
 
 
この後はエンポーリオでチラッとグッズを見て、なんだかんだで21:15。
さすがに帰らねば・・・。
 
 
しかし、ここで最後のやらかしに気づく。

 

新エリアのプロジェクションマッピングを観るの忘れてた!

 

楽しみにしてたのに~。

なんかいろいろと抜けてるな、私不安あせる

(今更感)

 

 

 

少ししょんぼりと歩いてたら・・・・・ん?願い星発見!

 

これビリーヴで見た願い星っぽいよねスター

 

信じれば願いは叶うってピーターも言ってたキラキラ

よし、これは祈っておかねば!

 

明日はエントリー受付が当たりますように!

 

 

・・・・・・・・ネタバレすると、翌日も全落ちである。

どうやら欲望まみれの私の願い星は、最終的には勝てないアースラと同じ星だったようです真顔もやもや

 

 

 

そしてとうとうシーをアウトです。

アーリーイブニングパスポートで15時からのインだったけど、とても充実した6時間でした。

 

それでは、今夜泊まるホテルに向かいますよ。

 

 

(続く)