昨日は夫と2人で今年5回目のカシマスタジアムへ行ってきました。

車で片道3時間、結構な長旅です。

 

 

 

対戦相手はコンサドーレ札幌。


 

もちろん一番は試合を観ることなんだけど、今回はそれに勝るとも劣らない目的がありました。

 

それは、このメロンまるごとクリームソーダを食べる(飲む?)こと!

 
 

今の季節しか販売されないスタジアムグルメです。楽しみ音譜

 

 

 

そして今回は、18:00キックオフで時間があったので、クラブハウスにも寄ってきました。

 

 

 

グッズのショップがあって

 

何かいいものがあったら買おうと決めてたのに、結局何も買えず。

 

 

 

 

意外とグッズって高額で、うーん、これ本当にいる?使う?なくても困らないよね?と自問自答して、結局買わないでショップを出て、家に帰ってからやっぱりアレ買えば良かった〜と後悔し、今度はオンラインショップで買うかどうか悩む・・・・・までが毎回ワンセット。

(そういやディズニー行った時も同じことやってるわ真顔

 

 

 

 

クラブハウスを出て、カシマスタジアムへ!

今回は指定席にしたので、場所取りは不要。

念願のメロンまるごとクリームソーダの売り場へ直行しましたグリーンハーツ

 

 
 
スタグル大賞も受賞してますキラキラ

 

10分くらい並び、無事購入!

 

 

どどん飛び出すハート

 
見よ!
この丸ごとサイズの迫力を!
 
 
 
マイスプーン持参で、アイスをもう1つサービスしてもらえますひらめき飛び出すハート

 

知る人ぞ知る裏技指差し

 

 

 

真ん中をくり抜かれたメロンの中にはソーダ水、果肉はシャリシャリに凍っていて、今の暑い季節にピッタリ!

美味しかった〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

他のスタジアムグルメも堪能し、いよいよ観戦です。

 

 

 

 

今回の席はこの辺り。

8列目で、今までで一番の前方席。

 

 

 

正面の視界はこんな感じ。

 
選手が手前に来ると表情までよく見えました。
 
目の前からのコーナーキックでは、蹴ったボールがギュ~ンとゴール前に曲がって落ちていく様子も見てとれて、テレビでは感じられない臨場感も素晴らしかった!
 
 

 

ただ、こんな良席の日に限って、試合が始まる少し前から雨が降り始め・・・。

 

鹿島スタジアムは、後方だと屋根があるのですが、前方にはありません。

どんどんと本降りになっていったのですが、実は私はカッパ持ってなくてあせる

 

かなり濡れてしまい、試合の途中でレインポンチョを買いに行きました。

 

雨が強かったのでケータイはバッグの中。

試合中はほとんど写真を撮れませんでした悲しい

 

 

 

でも試合はアントラーズの勝利!

 

そう、これを観たくて来ているのです!

服も荷物もびしょ濡れになりましたが、気分はサイコーキラキラ

 

そして2位をキープ!

今は1位だけが抜きんでて2位以下は団子状態ですが、まだまだ優勝が狙える位置です。

 

 

 

楽しい一日でしたラブラブ