大満足のシェリーメイちゃんとのグリーティングが終わり外へ出ました。

こんなに明るいけど、あと1時間でビリーヴが始まる時間です。

 

 
 
 
 
メディテレーニアンハーバーへと移動し、観賞場所を探します。
 
あさっては、ハーバーサイドテラスからの鑑賞が確定しているので(めっちゃ楽しみ!)、その反対側から観賞してみるか・・・ということで、まずはフォートレス側へ。
でも1列目はもう全部埋まってる!
キャラクターが見えなそうで私は敬遠していたんだけど、この場所は人気なんですね。
 
 
その後、うろうろ探してたら、リドアイル裏がまだ少し空いてました。
今回はこちらで観ることに。
 
 
視界はこんな感じ。
 
ここからビリーヴを観るのは初めてひらめき気づき
今まではミッキー広場周辺からが多く、いつもミラコスタのプロジェクションマッピングは振り返って観る感じ。
 
今回はマッピングもしっかりと観られそうです。
 
 
 
 
 
それにしても、日が暮れるのが遅い。
 
ビリーヴ開始5分前になりましたが、真っ暗にはならない。
何となく空が白い。

 
調べると、この日の日没はこの時間。
 
 
日は沈んでいるんだけど曇り空で、厚い雲に光が当たって明るく感じてる?
 
 
 
そしてビリーヴが始まったのですが、こういう日は雲が白いスクリーンのようになるんですね。
 

 
いまいちサーチライトが映えない・・・。
 
 
しかも、若干強めの風も吹いていたため、この日は
パイロ全カットあんぐりガーン
 
 
 
薄いサーチライトでパイロはなし。
いつもより少し寂しいビリーヴでした・・・。
 
 
 
 
でもこの場所、すごく見やすい!
 
メインバージは目の前、少し場所が高いので水面もバッチリ見える。

 

 

 

プロジェクションマッピングもこの通り。

 
火山の演出も見やすい。
 
結構最後まで場所が残っていた割には、全部バランス良く見ることができて、ここ穴場じゃない?
 
 
そしてここから見えたもので「へぇ~!」と思ったのが、これ。
 
暗くて見にくいですが、あの急に出てくる各キャラクターのバージ、始まる前はこっち側で待機してたんですね。
(そしてこの中にキャラクターが待機してるのかと思うと感慨深いw)
 
 
願い星やランタンのジェットスキーみたいなやつ(名称わからん)も、最初ここで待機して、ここからスタートしてました。
 
 
 
リドアイルの裏、とても面白い場所でした。
またここで観たいひらめきラブラブ

 

 

 

さて、ここからは撮ってきた写真をいくつかハート

 
こちらラプンツェルのシーン。
 
見てください、曇りでサーチライトが消えて、サーチで作る塔の屋根△がないんですよ。
写真が下手だから・・・ということではなく(下手だけど)、肉眼でもほとんど見えず残念。
 
今回は見られなかったけど、この演出を初めて観た時はめっちゃ感心したよ~。
 
 
 
アースラのシーン。(半分しか写ってないけど)
 
ここでいきなりアースラだけヴィランズで登場なのが面白いなあって、いつも思います。
違和感だけど、このシーンはアースラの願いが叶った瞬間でもあるもんね(笑)
♪やっと運が向いてきたわ。いだだきね、この子の魂~~~を♪
ピーター&ウェンディが初めに見てた願い星の中に、アースラの分もあったのかもしれないキメてる
 
 
 
エルサ〜ブルーハーツ

 
ビリーヴのエルサ、カッコいいですよね!
でも実はアナ雪2はまだしっかり見てなくて(眠いまま見てうろ覚え)、そのカッコいいところが何のシーンなのかは、よく分かってない。(はよ観ろ)
 

 

 

はい、そしてリメンバーミーの大問題シーン!

 
思わず変な加工しちゃった(笑)
だって、このネタバレはアウトなんじゃないかな?って、観るたび思うんだもん泣き笑い

夫がまだリメンバーミー観てないから、夫も一緒に観賞する時はなんか焦るんだけど、多分夫は一生この映画は観ない気もする・・・。

 

 

 

 

・・・と、思うがままに写真載せては感想書いてたけど、こんな私のド下手写真をたくさん見せられても困るよね。

 

じゃあ最後に、私が撮ってきたミッキー&ミニーの写真をお見せして、ビリーヴ観賞レポを〆ますかね。

 

 

 

はいっ、それではどうぞっ!

 

ご覧下さいっ!

 

 

 

これが私が撮ったミッキー&ミニーラブラブ

 

 
 

 

 

 
 
 

 

いや、これはヒドイ・・・

 

すみません、これでも撮ってきた中ではマシな方。

ビリーヴ観るたび必ずミキミニ撮影してるけど、今まで一回もまともに撮れたことがない不安ガーン

 

 

 

今回も謎のオカルト写真を大量生産です。

 
※全てミキミニ

 

きっと私の感動がケータイに伝わって、涙で滲んだ心象写真になってるのね泣き笑い

(それじゃマジもんのオカルト写真)
 
いつかちゃんとしたミキミニ写真を撮ってみたい。
そんな日は訪れるのか・・・?
 
 
 
・・・とまあ、写真はアレですが、ビリーヴは何回見ても感動しますね。
薄いサーチライトとパイロ全カットは残念でしたが、とてもいい場所で観られたし、大満足ですラブラブ
 
 
 
そしてビリーヴが終わると、早々に花火中止のアナウンスが流れました。
 
 
パイロカットの風だもん。
そうなるよね。
うん、知ってた真顔
 
 
 
閉園まであと1時間だけとなりました。
最後、何しようかな?
 
 
(続く)