さて、シェリーメイちゃんとグリーティングをするため、ケープコッドへとやってきました。

 

 

 

 

でも一旦メイちゃんのグリ施設をスルーして、アーント・ペグズ・ヴィレッジストア横のトイレへ。

 
 

カチューシャを購入したエンポーリオ、鏡がなかったんですよ。

着けるとどんな感じになるのか見たかったのです。

 

ということで、鏡を見ながらカチューシャ装着!

私の記念すべき初カチューシャの場所は、正確にはこのトイレとなりました(笑)

 

よしっ。

今まではこのトイレを「おばさんち横のトイレ」って言ってたけど、今度からは「カチューシャはじまりのトイレ」と呼ぶことにしよう( •̀ω•́ )キリッ

(それいる?)

 

 

 

そして、初めてカチューシャを着けてパークを歩いた感想は

 

落ち着かない(笑)

・・・でもチョット嬉しい。

 

 

 

この年齢からね、こういう「可愛い」ことをするのって勇気がいるんですよ。

 

でも三つ子の魂百まで。

大人になったら可愛いものに興味がなくなって落ち着くのかな?って子供の頃は思ってたけど、そうでもない。

リボンとかレースとかピンクとかフリフリした可愛いものは今でも好き。

 

・・・・・さすがにそういうものを普段身に着けることはできないけど、そっか、ディズニーなら可能なんだ。

実は気になってずっと周りをチェックしてたけど、私と同年代の人も思い思いに好きな格好を楽しんでいた。

 

ああ、なんかこういうのっていいよねキラキラ

やっぱディズニー好きだなあラブラブ

 

 

 

寄り道しましたが、やっとシェリーメイちゃんのグリ施設へ到着。

 

そしたら初めてこれ渡された!

 

珍しいことではないらしいけど、初めてだからテンション上がる(笑)

 

ちゃんとお仕事全うせねば!頑張ります!

(小学生か)

 

 

 

並びながら、変じゃないか自撮りで確認。

 

(トイレ行かず最初からこれでも良かったんじゃね?)

 

 

 

待ち時間は20分。

その殆どの時間を使って、新エリアのスタンバイパスのキャンセル拾いをやってみました。

 

しかし、1回も落ちて来ない!

 

実はこの日は朝からサーバーが繋がらなかったようで、よくこの表示が出ました。

 

 

 

キャンセルが出なかったのは、サバ落ちのせいなのか、元々こんなものなのか。

 

とにかく約20分リロード続けても、全く何もないというのはしんどかった。

これを何時間もやってましたって話もよく聞くけど、いやこれは辛い!

キャンセル拾いの厳しさ思い知りました不安

 

でも私はあさってマジックパスポートで新エリアに行くことが確定しているので、気持ちは楽です音譜

 

 

 

そんなこんなで、とうとう順番が回ってきましたよ。

(調査カードも無事渡せましたグッド!

 

 

 

私はグリーティングがそんなに得意ではありません。

キャラクターと楽しく会話を回すことができないまま写真撮影になって、パシャカメラ、バイバーイ☆ってなりがち。

 

でも今回は「初めてカチューシャ着けたよ」って話そうと決めてました。

あと待ってれば自動的に声をかけてもらえる、最強のバースデーシールもあるからね!

これで会話も盛り上がるであろう!・・・多分。

 

 

 

そして、キャストさんにケータイを預けて、グリ開始!

 

まずは手をギュッと握ってお出迎えしてくれました。

 

 

うわ〜メイちゃん相変わらず可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

「今日初めてカチューシャ着けたんだよ。変じゃない?」って言うと

 

カチューシャを見て

 

 

 
褒めてくれました。

 

いや〜ん、嬉し〜ラブラブ

顔隠してるけど、ニヤニヤです(笑)

 

 

キャラクターキャプテンさんも交えて、このままカチューシャネタでお話してたんだけど、ふと気付く。

 

あれ?

全然「お誕生日おめでとう」って言われないよ。

 

 

 

メイちゃんだけじゃない。

このお部屋にいるキャストさんにも、なんならお部屋に入る前のキャストさん、施設入口のキャストさんにも。

 

更に言うと、シールを描いてくれたキャストさん以外、今まで誰にも言われてない!

 

 

えーーーっ!?

最強シールのはずが、こんなことってある?あんぐりハッ

 

 

 

 

・・・・・・どうやらシールの位置が低すぎたようです。
 
私、こんな風にショルダーバッグに付けてたんですけど
 
(自宅で撮影)

 

低身長ということもあり、かなり目立たなかったようであせる

 

 

 

同じ小さいでも、可愛いお子様だったら皆目線を下げて見つけてくれるのでしょう。

でも小さいけど可愛くないオバサンの腰の辺りは誰も目に入らないようです。

ま、そりゃそーか(笑)

 

ましてやキャラクターは(大人の事情で)視界が狭いし、尚更だよねあせる

 

 

 

 

もうこうなったら、自らアピールです。

メイちゃんの目の高さまでショルダーバッグを持ち上げて「今月誕生日なの」って伝えました(笑)

 

 

 

すると(そうなの?)って驚いてから、祝ってくれましたよ。
 
 
 

ここで初めてキャラクターキャプテンさんからも「おめでとう!」って。

 
なんか、無理やり言わせた感が満載である泣き笑い
 
 
 
そしてハグでツーショットラブラブ
 
 
 
最後にもう一度ハグしてもらって
 
バイバーイ飛び出すハート
 
 
初めてのカチューシャ&バースデーグリ、無事終了!
「おめでとう」は少し強引に言わせちゃったけど(笑)、シェリーメイちゃんは可愛くて優しくて、すっごく楽しいグリでしたラブラブ
 
 
 
《教訓》
バースデーシールは、高い位置に貼るべし
(小さいオバサンは特にだよ!)