さて、ファンタジースプリングスのハーバーグリーティングを観る為の場所探しです。

 

この日のハバグリの開始時間は16:10、そしてドナルドのフォトスポットで写真を撮り終わったのが15:55頃。

つまり、もう15分前。(遅っ)

 

朝から入園していたら地蔵しましたが、アーリーイブニングでのインだったので地蔵はやめました。

ま、ハーバーショーじゃなくて、グリーティングだしね。

 

もういい場所は残ってないでしょう。

こういう出遅れている時は、ミラコスタの方へ下がって観賞し、遠目に雰囲気だけ感じられればOKです。

 

 

 

そういう場所を求めてザンビーニ方面へ向かっていると、なんとバケパ席裏の立ち見1列目で空いているところを発見!

 

ハバグリの時は、一般の人もバケパ席の中に入れるんですね!

 

 
 

どうしよう、ここで見ようか?

 

でも、今ハーバーサイドテラス席に座っている人達は、このまま座っての鑑賞なの?

私は背が低いので、前の人が立ち上がると鑑賞が辛くなります。

 

でも開始まであと10分前、もう一か八かここで観ることにしました。

ま、前の人が立ちあがったら、最初の予定通り後ろに下がって観たらいいしね。

 

 

 

で、実際どうだったか。

ハーバーサイドテラスに座ってた皆様は、そのまま座って鑑賞されていました。

 

ただ、お2人だけ撮影する度に立ち上がる方がいらっしゃいましてあせる

で、そのお2人はたまたま私の右前と左前に座っていた方でした泣き笑い

 

てなわけで、いいシーンに限ってこんな視界での鑑賞になったとさ☆

 

ま、遅く来た私が悪い訳ですし、お2人もずっと立ってた訳じゃないし(頻繁ではあったけど)、それにハーバーは広いからねっ!

ちゃんと楽しめましたよラブラブ

 

 

 

 

さてさて、ハバグリが始まりました。

 
すみません、スマホのデジタルズームで撮影&切り抜き画像で、かなり画質悪いです。ご了承ください。

 

 
 

既にYouTubeで何度か観てましたが、やっと自分の目と耳での鑑賞です。

 

このハバグリ、楽曲がいいですよね音譜

スピーカーからの大音響で音楽が鳴り響くと・・・

 

ヤバい。

初っ端から泣きそうになってきた。

 

壮大で美しい旋律と、のびやかに響く力強い歌声。

何だろう・・・それが心に直接訴えてくるよ。

目頭が熱い(T^T)

 

 

 

素敵な曲に合わせて、バージも目の前に回って来て

 

 

 

 

当たり前だけど、YouTubeで観るのとは違う~。
 
 
 
今私はシーにいて、ずっとずっと楽しみにしていたファンタジースプリングスにもあさって行けるんだよ。
そんないろいろな想いもこみあげてきて。
 
 
 

ウルウルしながら見ていると、バージはゆっくり1周して、その後、ハーバーの真ん中で停止。

 

・・・って、え?

こういう時は普通ミキ広に向かって停止するものだと思ったけど、これバケパ席が正面なの?

 

 

よく見たら真正面ではないけど、ほら、こんな風にこちら側にバージ全体が見える形で停止しました。

 

 

うわ〜ここ、いい場所じゃん!

ここで観ることにして正解だよ!

 

 

 

ミッキーとミニーのセリフのパートとなりました。

うんうん、鳥のさえずりや水の流れる自然の音っていいよね。

私のヤサグレた心も洗われるわ。

 

 
 
 

それに続く、アナとエルサ、ピーターパンとウェンディ、ラプンツェルとフリン・ライダーのやりとり。

 

 

うわー。

美しい映画音楽をBGMに、映画の中から抜け出てきたキャラクター達が語り合ってるよ。

 

 

 

 

 

惹き込まれますラブラブ
 
 
 
そしてラプンツェルのパートが、また凄かった。
 
映画のワンシーンさながら、私の大好きな『輝く未来』を歌いながら見つめ合う2人・・・。
 
もうね、フリン・ライダーの声が甘い!甘すぎるのよっ!
そして2人とも距離近い!顔!至近距離で!やだっ!
きゃー!そんなに見つめ合って、やめてキュン死するって!笑い泣きラブラブ
 
ミキミニ達とはまた違う、アダルトなイチャイチャにドキドキ目がハート
(うるさいBBAですみません)
 
 
 
私の撮ってきたボケボケ画像では何も伝わらないけど。
 
 
 
 

綺麗なものしかない世界が、そこにありました。

 

 

 

あ、後ろでミキミニがチューしてる飛び出すハート

こっちのイチャイチャも最高っすグッド!

 

 

 

そして『パイロカットの風』が吹いてると1つ前の記事で言いましたが、無事パイロは上がりました。

 

久しぶりの昼パイロ、やっぱイイ!

 
※パイロを撮影しようとして煙しか撮れてない写真。私のGoogleフォトにはこれと同じものがいっぱい存在する。(いい加減撮るの諦めろ)
 
 
 
ああ、思った以上にすごく良かったハート
 
ハバグリで感動したのって35周年のオン・ザ・シー以来かも。
(懐かしい・・・)
 
 
また観たいな・・・。
今度はちゃんと地蔵して、最前でしっかりと観たい。
あさってまたシーにインするけど・・・・・その日はマジックパスポートでファンタジースプリングスに行く日。
多分、このハバグリを観にくる時間はないだろうな。
 
 
 
・・・・・・そして、結局本当にそうなりました。
なので、この回が私にとって最初で最後の鑑賞です。
 

中途半端な視界だったけど(苦笑)、少しでも前の方で観ることができて良かった。

素敵なグリーティングショーでしたラブラブ

 

 

 

そして次は感動に浸る間もなく移動です。

ジャンボリミッキーを観るべく、いざアメフロへ!

 

 

 

・・・え?エントリー当たったのって?

 

ふんっ!

少しでも早く行って良い場所を確保するための移動ですよーーーっだ!

 

 

 
今日も今日とてエントリー全落ちもやもや

 

 

(続く)