今日、東京ディズニーリゾートさんからの封書が届きました。

 
 
 

裏を返すと『バケーションパッケージ』の文字。

 

 

 

いつもはワクワクするディズニーリゾートさんからのお手紙ですが、今回は心躍らない

 

ショー鑑賞代金の返金

 

の通知です。

 

 

 

1週間前に行ってきたバケーションパッケージ。

私はクワッキーダックシティのパレードをキャッスルフォアコートで選択していました。

バケパ席は1列目中央キラキラ

もーーーそれはそれは楽しみで。

 

 

 

ところがです。

その日はシステム調整でキャンセル、通過でご挨拶のみとなってしまったのです不安ガーン

 

理由は言われませんでしたが、X(旧Twitter)では音響トラブルだったというポストを見かけました。

 

 

 

通過パレードはキャッスルフォアコート最前列で観賞できたけど

 

 

私はあの席で完全版が見たかったよぅ〜

 

 

 

 

残念ではありますが、とりあえず封筒の中身です。

このような文書が1枚入っていました。

 

 

 

 

まずは、システム調整になったことが残念ですって内容。

 
(ここ、システム調整になって申し訳ございませんじゃないんだ泣き笑い

 


 

そして返金についての説明。

 

口座振込で返金なんだそうです。

申し込んだ時に使ったクレジットカードに勝手に返金されるものかと思ってました。
 
でもよく考えたら、バケパってクレジットカード以外でも申し込みできるもんね。
それでか。
 
 
 
文書内にある二次元コードを読み込むと、振込先を入力するWEBフォームに飛ぶようになってました。
 
 
※この下にもフォームは長々と続いています
 
 
 
 
そして返金額は・・・
 
 
5000円です。
 
 
 
うーん、5000円かあ・・・。
 
私、何ヶ月も前からずっとずっとこのパレードを楽しみにしていて。
当日はお天気も風も大丈夫!これは無事に開催されそう⤴⤴からのシステム調整⤵⤵
正直5000円では悔しさは癒えない悲しい
 
 
 
でも、キャッスルフォアコート最前列で通過パレードを見られて、尚且つ5000円返金と考えると・・・
 
あれ?むしろ得した?
 
 

もう損なのか得なのか分からないよっ泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに翌日ビリーヴをバケパ席で鑑賞してますが、この日はパイロ全カットでした。

こっちの返金はないのか~知らんぷり

(パイロなくても十分楽しんだくせに図々しいの極み)

 

 

 

何はともあれ初めてのバケパ返金。

こんな感じなのかと勉強になりました。

 

 

 

でも最後にもう一度言わせて。

 

ドナルドのパレード、完全版観たかった!