6月11日、マジックパスポート付きのバケパでファンタジースプリングスへ行ってきました。

 

とにかくこのパスポートを使える権利を買って本当に良かった!

今は心からそう思います。

 

 

 

 

購入当初、私が心配していたのはこれ。

 

 

「短い待ち時間で利用できます」というのが、どのくらい“短い”の?ということ。

 

例えばスタンバイが1時間待ちの時、マジックパスポートが30分待ちなら、一応スタンバイで並ぶよりは短い訳で。

が、私にとって、アトラクションに30分並ぶのは長い・・・。

(地蔵なら余裕なのになんでだろ?)

 

 

しかし、私が行く前に体験した方々の報告で、本当に “短い” ということがわかり、安心して新エリアに行き、実際に使ってみた訳ですが・・・

 

想像以上に最強のパスポートだったキラキラ

 

 

 

アトラクションは本当に0~5分待ちで乗れました。

とてつもないタイムパフォーマンスと優越感の中、最新アトラクションに次々乗れる快感といったら!

ホントこれヤバかったです。

 



そしてもう一つ、ゲストの少ない新エリアを体験できたこと、これが思ってた以上に私の満足度を上げてくれました。


ゲストの人数だけで言ったら、ディズニーの貸切に行った時の感覚に似てるかな?

集中する場所にはそれなりに人はいるけど全体的には少ない、あの感じ。

 

午後にはディズニーらしい賑わいを見せていたファンタジースプリングス。

それが午前中はとても穏やかな世界で。


もうしばらくネタバレはしたくないので(私がネタバレ回避に苦労したから^^;)、こちらはシー既存エリアから見たファンタジースプリングスへの通路の様子。

朝8:45頃、エリア内に向かう時に撮ったものです。
午前中は中もこんな感じでした。


ゆったりとファンタジースプリングス内を歩いていると、ずっと来たかったあの世界に私はいるんだ・・・と泣けてきたよ(T^T)


これが午後の賑やかな雰囲気だったら、現実味が強くてそこまで感動できなかったと思う。

 

ついでにプレビューやスニークに行けなくてガッカリしてたけど、それがあったからこそ感動が更に強くなりました。

あのガッカリも無駄ではなかった(笑)



 

もうね、マジックパスポートが高額なことも納得できる。



普通のパスポートの約2.5倍の料金ですが、確かにあのゲストの少なさでは、1人が2.5人分支払わないと割にあわない。

むしろ安いくらいに感じちゃう。

 

ちょっと金銭感覚がおかしくなってるようにも思うけど(笑)

 

 

 

でもね、今も余韻で心が浮き立って感情が落ち着かないし、あの場での感動やら興奮やら涙やらをどう文章にしたら伝わるのかわからなくて、実は何度も途中まで書いては消してるんです。

凄すぎて言葉を失うって、本当にそう。

私の語彙力程度では、あの日の気持ちを表せない。

 

 

とにかくあんな普通じゃあり得ない体験ができたのは、このマジックパスポートのシステムがあったらこそ。

これを採用したOLCさんには思いっきり感謝を伝えたい愛飛び出すハート

 

 

 

新エリアのアトラクション、そんな大金出さなくてもDPAやスタンバイパスで乗れる、あと数年経って落ち着いたら乗れる、それはそうなんだけど。

 

でもマジックパスポートでしか味わえない、夢のような時間が、あの日確かにありました。

 

 あ〜また行きたい。