ずっと楽しみにしてきたファンタジースプリングス確約のおひとりさまバケパラブラブ

とうとう明日からです!


急いでピーターパンとティンカーベルの映画を見たり、持ち物を用意したり、パークのリアル情報を集めたりと少しづつ準備していました。


そう、明日の早朝に出発する予定だったのです。

ですが、昨日の夕方になって急に前泊する話が出てきました。




半分以上冗談で


マジミュのラインカットが心配だから前泊したいな〜。

今、楽天ポイント溜まったから、ポイントだけでホテルに泊まれるんだよね。

なんなら少し早めに出て、15時からアーリーイブニングパスポートでシーに行きた〜い。


と言っていたら、夫がそうしてもいいよ、と。

え、え、本当に?あんぐりハッ


家族を置いて一泊で行くのも多少気が引けていたのに。

本当に2泊しちゃっていいの?って、こっちがドキマギして震えました不安




躊躇しながらも、昨夜はバケパのチケットを切り離して使いやすくまとめたり、ホテル検索したりして前泊の準備。


でもどうしようあせる

本当にいいの?




実は義母(完全同居)の反応が一番怖い。


昨日の夕飯の時、夫が突然「お母さんは明日昼からディズニー行くからね!」って宣言。

私はまだ決め兼ねていたのに。


その時の義母・・・。

うちの嫁は家族をほったらかして遊び呆けてる、息子は嫁に甘いんだから真顔

・・・って空気感を醸し出してた不安




でも夫も息子達も行っていいよって言ってくれてるんだし。

ここは鈍感力を発揮して、行くことに決めました。今日の朝に。



バタバタとチケット買ってホテル予約して荷物のパッキングして・・・・・・


今は新幹線の中の人です。



うわ〜本当に行くんだっ、私泣き笑い




ただ、買ったチケットがアプリに反映されない?


代わりにこんなメッセージ。


X(旧Twitter)見たら、現地でサーバーが落ちてるとの情報。

えーーーっ!?




とりあえずメールでもQRコードが来てるので入園は大丈夫だと思うけど。



私がシーに着くまでに落ち着いてるといいなああせる