今日のディズニーシーはすごいことになってますねあんぐりハッ

 

 

もともと予定されていたのは

★新グッズの発売日

★プレビューバケパのシー初日

★ファンダフルのマジックチケット初日

 

それに加えて

★スニーク開催

★DPA・スタンバイパス発券

★FSエリア入場規制(DPA、Sパスある方のみ可)

★雨(これはミッキーからの花向け?w)

って感じでしょうか?

 

 

むむむ。

元から混むことが分かっている日に、よくぞOLCさんはスニークをぶつけてきましたね。

グランドオープンに向けての練習なので、あえて混乱する状況を作ってみたのでしょうか?

 

とにかく、これで今日は本番と同じオペレーションでの運営となりました。

 

 

 

 

開園時間も

★ハピエン7:55

★一般8:10

と50分繰り上がったようです。

 

 

そして、気になる新エリアのDPAとスタンバイパスの状況。

 

私は9:16に公式アプリを見たのですが

 
 
 
 
この時にはすでにDPAは終了。
スタンバイパスはアナ雪以外あり。
 
 
 
9:34時点で
 
 
 
 
スタンバイパスも全て終了。
 
 
 
気になって、X(旧Twitter)を見てみたら

★DPA8:30終了(一般開園25分後)

★スタンバイパス9:25終了(一般開園75分後)

という情報が出てました。

 

 

なくなるの早くて震える不安

私、アトラクション複数あるから、数時間は何か残ってると思ってた。

 

 

 

 

とはいえ、今日はテスト運営。

今後もこうだとは限りません。

 

事前にシミュレーションした枚数を発券して、それがどのくらいでなくなるか?とか、待ち時間にどう反映されるか?を試してるんじゃないかと思います。

今日の結果如何によっては、今後の発券枚数は変わるよね?多分。

(てか、スニークは明日以降もあるんだろうか?)

 

 

私は来月、マジックチケット付きのバケパでファンタジースプリングスへ行く予定です。

自分のことだけ考えるなら、そりゃあ〜DPAの発券は少なくしてもらった方が、アトラクションにすいすいライドできるのでありがたいです。

でも、一般入園ゲストとして考えるなら、短時間でDPAがなくなるような事態は困る訳で。

 

今日は両方のゲストが折り合える着地点を探っているのでしょう。

 

 

 

とはいえ、今日の結果から大きくずれることはないよね?

また〇時から開園待ちして〇時のDPAが買えた!等の情報が独り歩きして、どんどん開園待ちの時間が早まるんだろうか?

 

来月のバケパ、セレブ泊だから一般での開園待ちなんだけど〜あせる

ゲート抜けるまで時間かかるんだろうなあ。

開園時間も今日みたいに早まったりするのかな?

なんか怖いんですけど泣き笑い

 

 

 

まずは今日、プレビューバケパとファンダフルチケットで新エリアに行っている皆様が、ストレスなく楽しめてることを祈ります。

 

私も来月、無事楽しめてるといいな。