既に2回行われた、新エリアのスニーク。


今日23日は各種プレビューが行われない為、3回目のスニークがあるのでは?と、界隈では数日前から大騒ぎ!


でも結局、今日は行われないようです。

アプリ表記も6/6からのオープンを告げるのみ。




私は遠方組の為、行われるかどうか分からないスニークに、賭けで行ける訳もないのですが。


それでも深夜過ぎから公式アプリの表示が変わるんじゃないかと気になる気になるあせる

で結局、何にも全く変化など起こらず、なんだ無いのか?それとも明日直前に変わるのかな?・・・と不審に思いながら寝ました。

病んでますな真顔




もし私が舞浜近郊に住んでいたら、スニーク目当てでおそらくシーのチケット買ってたねキメてる


盛大に踊らされていたと思う(笑)




そもそも『スニーク』とはなんぞや?と調べてみると、造語とかではなく英語で、表記は“sneak”

『こっそりと入る』とか『内密の』なんて意味があるらしい。


そしてスニークプレビューとは、『一般公開前、試験的にこっそりと公開すること』だそう。

まさに居合わせた人はラッキー☆

これが本来のスニークなんでしょう。



でも今はSNSで情報は駆け巡って膨れ上がり、スニーク日の予想屋さんも出て、こっそりも内密もあったもんじゃない。


これだけ待望されているファンタジースプリングスなんだから、誰が悪いとかでもなく、こうなるのは仕方ない流れなんだと思います。




実際、次のスニークはいつなんでしょうね?


私としてはDPAを導入したスニークも行うんじゃないかと思ってます。


となると、やはり噂されている27日に実施?




他にファンダフルのマジックチケット対象の日にぶつけてくるという予想も出てますね!


確かにマジックチケットを持ってるゲストがいる日の動向を見るには、この日に試験運用を行えば、実態に近いデータを得られますからね。


私はファンダフルの会員ではないのでX(旧Twitter)で情報を見ただけですが、プレビューチケットの注意書きに、ファンダフル会員以外もアトラクションや施設を利用する可能性もあるという文言があるとか?




でも実際に一般の方が試験的にDPA買って同じ列に並んでたら、ファンダフル会員にしてみれば『こっちは高額チケット買ってんのにムカムカ』ってなるのは当然。

それこそ大炎上だよねえメラメラメラメラメラメラ


うーん、さすがにないか?

いやでも最近のOLCさん見てるとあるかも(笑)




と、行けもしないのに遠方からスニークに想いを馳せるワタシ。

十分踊らされてる泣き笑い


ディズニー界隈の悲喜こもごもから目が離せません(笑)