今日は夫と2人で、今月2回目のカシマスタジアムへ行ってきました。

片道3時間かかるので、我が家にとっては結構な遠征です。

 

本日は東京ヴェルディ戦!

 

着いてすぐに撮った写真。

 
どんよりとした天気・・・。
まさか帰る頃には、私達夫婦の心もこの空のようになってるとは、この時はまだ知らない真顔
 
 
 
今日は指定席にしました。
場所はこの辺り、真ん中の通路のすぐ後ろ。(14列目)
 
 
席から真正面を見るとこんな感じ。
 
かなり端の席です泣き笑い
 
 
 
さすがに反対側のゴール前だと選手の判別は難しかったけど、下の階だったので、選手が近くでプレイしてくれると表情まで良く見えました。
 
 
 
 
試合前にはしかおくんも来てくれて、ハイタッチ出来ましたよパー
 
 
 
 
 
で、肝心の試合結果ですが
 
3-3の引き分け。
負けはしなかったけど・・・。
 
これ、3ー0で勝ってたところから、最後の約30分弱の間に追いつかれての同点。
3点リードしてたから、今日は勝てると観ていたところからの引き分けあんぐりガーン
 
負けてないけど、試合後サポーター席からのブーイングが凄かった。
わ・か・る!
引き分けとはいえ本当にガッカリ悲しいガーン
 
 

 

 

と、モヤモヤする試合結果でしたが、それに加えて更にショックなことが。

 

なんと駐車場で車をぶつけられた不安ガーンガーン

 

 

 

うちの車は停止していたので、完全に相手側のミスになるとは思います。

そして幸い傷だけで、大きく凹んだりはしてません。

 

でもこれから保険屋さんとの話したり修理手配やらで、面倒なことになりそうで憂鬱。

(保証が0対10だった場合、自分側の保険屋さんには関わってもらえず、全て本人が相手の保険屋さんや修理業者とやりとりしなければならないそうです)

 

 

 

実はうちの車、1年前に故障して修理に出して、先月やっと直って帰ってきたばかりなんですよ。

1年間、ずっと修理してたんですよ〜あせる

 

それなのにまた修理とは・・・。

ガッカリしょぼんです悲しい

 

 

 

帰りも3時間かけて地元に到着。

残念夕食会です。

 

 
夫は運転手なので・・・というより下戸なので、うな丼とウーロン茶。
 
私は焼き鳥と冷奴と枝豆。
低糖質タンパク質中心で、ダイエットしてる私には完璧なメニュー指差し
 
・・・ま、ビール飲まなければだけどね。

 

 

 

 

そだそだ、どんよりとした帰り道でしたが、ちょっと興奮したことが!

 

カシマスタジアムを出る直前、なんとVAR判定をしている車を見つけたひらめき飛び出すハート

 
中の機材、DAZN中継とかでよく見るアレだよね?
 

 

 

VARとは、きわどいプレーをビデオで確認する作業を行って、審判員をサポートするシステムです。

 

試合の勝ち負けも左右するVAR判定。

それがこんな場所でひっそりと行われてるとは〜。

 

 

 

 

と、いろいろなことがあった一日。

今シーズン4回目のカシマスタジアム遠征は、良くも悪くもかなり思い出に残る一日となりました泣き笑い