また大きな発表がありましたね。


アストロブラスターが終了して、シュガーラッシュのアトラクションに変わるそうです。



シュガーラッシュは好きな映画なので大歓迎!
ヴァネロペかわいいですよね飛び出すハート


でもアストロブラスターが無くなるのは残念あせる




私、このアトラクションは壊滅的に下手で泣き笑い


焦点の赤い点、どれが自分の?って分からなくなりがち。

当たったのか当たってないのかも分からないまま、とにかく狙って撃つ!
これはこれで楽しいひらめき音譜


で、大抵下から3番目くらいのランクです。
家族で一番ディズニーに行ってるけど、家族で一番下手知らんぷり


それにしてもトゥモローランドは変化が激しい。

未来をテーマにしたエリアですからね。
“現在”の先をいく未来のアトラクションに変えていかないと、時代に追いつかれちゃいますもんねあせる


一方、過去がテーマで、開園当初からあまり変化のない、アドベンチャーランドやウエスタンランド。


人間には、変化を嫌うけど飽きるという矛盾があるそうです。

変わるものと変わらないものがあるディズニーランド。
だからこそ、楽しめて安心もできる場所なのかもしれませんねニコニコ