ストーリービヨンド第2弾、今日で終了しましたね。

 

 

 

私は先日の4月10日のインで体験してきました!

 

 

 

 

参加した人のレポートを読んで、第1弾の時からすごく興味を持っていました。

 

でも私、超〜〜〜謎解き苦手な方で。

解けるかどうか不安⋯汗

 

だけど、せっかく期間中に行けるんだもの、とにかくやってみることにしました。

 

 

 

でもまさかあんな結末を迎えることになるとは!あんぐりガーン

ということで当日の残念レポートです(笑)

 

 

 

※謎解きのネタバレはないですが、内容(特にシステム)には触れます。

※イベントは今日で終わったので解禁していいのかもしれませんが、第3弾に向けて?何も知りたくない人は、ここで閉じてくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

当日は10時頃キッドを購入。

 

LINEを使って謎解きを進めていくのですが、まぁ最初の方は何とか進めることが出来ました。

 

 

 

といっても

 

全部ヒント見ながらでしたけどね泣き笑い

 

 

 

でも先に行くほど難しくなっていき・・・。

 

もうね、中盤に差し掛かった頃はヒント見ても分からなくなりました。

先に進まない不安

 

 

 

でも今回の謎解き、幸い「答えと解説」もLINEで送られてくるのですよ。

 

 

 この「解説を読む」をタップすると、解説付きで答えが出るのです!

 

これを読んでなるほどそうだったのか!と納得、そして答えをラインで送る。

全然謎解きしなくなりました泣き笑い

 

 

 

でもそれすら時間ががかるのですよ泣

もうこのままでは確実に15時から始まるドナルドのパレードに間に合わない!

 

どうしよう!

ここまで頑張ったんだから、結末は見たい!

 

 

 

ということで、最終的にはただ答えを見て、それを送信することにしました。

解説を理解するは諦めました。

 

・・・・・・謎解きとは?

 

 

 

そこまでして、なんとか最後の答えまでたどり着きましたよ!

(最後はパレ待ちしながら動かないでやってました泣き笑い

 

 

 

無事クリアです飛び出すハート

やったーーーーーーっ!

 

 

 

でも、あれ?

 

クリア率80%だって不安ガーン

答えを見て確実に当てにいったのに、何で!?

もーダメダメじゃん、私!

 

 

 

ごめんなさい、「楽しかった」とは私は言えない・・・かな?

謎解きというより、ただのやっつけ仕事だったからねっ泣き笑い

 

 

 

3~4時間も謎解き(解いてないけど)に費やしたので、いろいろ諦めざるを得ませんでした。

 

だから途中からは、

真顔マジミューの自由席に並びたかったな~)

悲しいウドチャデイジーに会いに行きたかったよ~)

不安スルーしたけどドナデジのフリグリの囲みに突入したかった~)

と悔いてました⋯。

 

 

 

でもまあ、気になっていたストーリービヨンドがどういうものか分かったし?

やって良かった・・・かな?良かったよね?うん。(無理やり納得)

 

 

 

もし第3弾があったら、参加するかどうかは慎重に考えます。(やめとけ)