もうすぐ終了のスペースマウンテン。
 
スペシャルイベントも始まっていますね。
 
 
 
申し訳ないのですが、私はあまりスペースマウンテンが好きではなく…。
 
怖いからという理由ではなく、その逆。
私、わりとジェットコースターは得意な方で、ディズニーのジェットコースターレベルでは浮遊感とかほぼ感じないのです。
 
多分、乗ってる間、心拍数1ミリも変わってないと思う。
 
 
スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンは好きなのです。
ディズニーらしい可愛い風景が見られるし、スプラッシュは音楽もいいグッド!
 
でもスペースマウンテンは真っ暗な中を、スリルもなく、ただ左右にブンブン振られながら乗ってるだけ、そんなイメージ。
 
けれど、もうすぐ乗れなくなってしまう。
 
普段、おひとり様インの時にはアトラクションは乗らないことが多いです。
でもインしてすぐに何気な~くプライオリティパスを見てみると、ドナルドのパレードが終わる頃のいい時間のパスがあったので、何気な~く取得したのでした。
 

乗るかどうかわからないけど、一応ね。

 

 
 
で、なんやかんやで搭乗時間。
ちょうどやりたいことも終えていたので、ぶらり乗ることにしました。
 
 
 
いや~マジでスペースマウンテンに思い入れがなくて、ブログに載せる画像もないわ。
全然撮影してない、私泣き笑い
 

 

このデコレーションも見てないよ。

その場に行ったのに(笑)

 

 

 

 

 

そういやシール!

もらってこなかった~あせる

 
こんな熱量・・・スペマン好きから怒られそう不安
 
 
 
とにもかくにもプライオリティパスの列に並びました。
 
最後だからパスの発券が多いのかな?
QRコードを読むところに行くまで10分くらいかかりましたよ。
そのまま乗り場に行くまでさらに10分くらい。
 
 
 
そして乗り場に案内されたのですが、なんと最前列でした!
多分初めて!
 
2人乗りの座席に1人で乗り込む。
最前列のクリアな視界を独り占め。
うわ~私ごときがなんて贅沢!
 
 
 
あとアレ!せっかくの最前列なので、みんながやってるアレもやってみる?
とにかく私はジェットコースターが平気なので「キャー!」って叫びながら乗ったことがないのです。
前には誰もいないし、ここは1人で思いっきり叫んでみるか!
 
「キャーーーーーーーーッ!爆  笑
 

 
これがとても気持ちよくて!
 
そして真っ暗で何も見えない、つまらないと思っていた景色。
最前列からじっくり見ると、何ていうの?スぺマンらしくてとても良いスター
色も変わって、なななな七色~音譜
 
 
・・・・・と大満喫ラブラブ
50歳も過ぎて、こんなパリピばりに大はしゃぎすることってないよ。
しかも1人で(笑)
いやもう最高~!うぇ~いアップ
 
 
 
6月にもディズニーへ行くので、あと1回乗れる予定。
そっちは本当に最後の最後、ぶつくさ言ってないで大事に乗りに行こう。
ちゃんと撮影もしよう。(それな指差し
 
 
 
スペースマウンテンで唯一撮ってきた画像。
 
降りた後の通路にありました。
こちらも楽しみですねニコニコ