“ダッフィ&フレンズのカム・ファインド・スプリング!”グルメディナーコースを食べてきました。

 

 

 

 
実は初めてのベッラヴィスタラウンジ。
お料理も雰囲気も最高で、とても良い時間を過ごせましたラブラブ
 
まず1品目
■アンティパスト・ミスト

   シラスと桜海老のゼッポレ 雲丹のエスプーマ
 帆立貝とマンゴーのインサラータ
 カンパチのマリネ
 鴨のリエット オレンジのマルメラータ

 

もうこの前菜は、どれも美味しかった!泣き笑い

 

その中でもウマ~となったのはこちら『シラスと桜海老のゼッポレ 雲丹のエスプーマ』

 

雲丹のエスプーマ最高でした。

 

エスプーマとは泡のソースのことらしく、雲丹の下のマヨネーズみたいのがそれです。

雲丹本体はもちろん、この雲丹味の泡ソースが絶品!

 

そうそう、シラスはどこ?と思ったら、左端の粉っぽいのがそれ。

シラスを海苔みたいに固めて干したものを粉々に砕いたそうですよ。

シラス味の塩ですね。

 

あと前菜と一緒にパンも出されました。

 

 

 
食べかけの画像ですみませんあせる

 

手前が玉ねぎブレット、奥がなんだっけ、全粒粉パン?忘れちゃった。

 

こういうコースのパンって、よくオリーブオイルを付けて食べますよね?

でも私どうも馴染めない。

だって、しょっぱくも甘くもない、普通に油だよ?

 

 
しかも今回はジェノベーゼ(実は苦手)とバルサミコ酢入り。
パンに酢を付けるってどうよ?
 
2〜3 回は試しましたが、結局各お料理の余ったソースを付けて食べてました。(ド庶民貧乏舌)

 

 

気を取り直して2品目

■タリオリーニ ジェノヴェーゼソース 木の芽のアクセント 生ハム 季節野菜

 
上にも書いた通り、ジェノベーゼが苦手でしてあせる

 

でも良くも悪くもジェノベーゼソースは少なめで、下に沈んでいるスープ?とまぜて食べる感じだったので、美味しく頂けました。

 

ジェノベーゼ好きさんには物足りないかも?

季節の野菜はインゲンとタケノコでしたよ。たぶん。

 

ジェノベーゼはジェラトーニをイメージしてるって説明されたけど、同じ緑色繋がり?

にしてはジェノベーゼ緑色が濃すぎ〜と心の中で思って聞いてましたキメてる

⋯ん!?まさかジェ繋がりってことはないよね?

 

そして3品目は魚のメイン料理。

■メバルと鮑のチュッピン仕立て

 
チュッピンってイタリアの魚介スープだそうです。
スープといっても水っぽくなく、ドロドロになるまでお魚を何か野菜?を煮詰めたようなソースという感じ。濃厚なお魚味。
 
それにメバルと鮑を絡めて食べます。
歯ごたえがあるけど柔らかい鮑が美味しかったです。
 
あ、余ったチョッピンはもちろんパンに付けて頂きました。
パンは絶対その方が美味しいって!(貧乏舌すみませんw)

 

 

4品目はお肉のメイン。

和牛or仔羊で、私は和牛にしました。

 

■和牛サーロインのグリリアータ マルサラソース 茄子のティンバッロ

 
ここで悲報。
この時点で満腹でかなり限界でした。
で、和牛がね〜〜〜美味しいのに飲み込めないんですよ。
満腹なのと、肉の脂が辛くて。
 
40代後半頃からでしょうか?
霜の入った高級肉の脂で、胸がムカムカするようになってきたんですよね。
 
めったに食べられないような、柔らかくてジューシーな和牛なのに、最後残しました。
残念すぎる〜私のばかっ!根性無しっ!
 
・・・・と悲しいこともありましたが、他のお料理も美味しかったので書き残します。
 
まず茄子のティンバッロ。
ティンバッロ』とは太鼓のことだそうで、それを帽子に見立てた云々の説明を受けたけど・・・・あれ?なんで太鼓が帽子になったんだっけ?
記憶が薄れないうちに~って今回のイン最初の記事として書いたけど、思い出せない。
キャストさんとお話し盛り上がって楽しかったのになあ。
 
ちなみに柔らかく焼いた茄子に味付けしたパン粉っぽいの?が乗ってるお料理でした。
 
そしてお品書きにはないけど、備え付けの野菜がホントよかった!
人参のグラッセと焼いたネギとそら豆だったかな?
なんだろうね~野菜の甘みと柔らかさと焼き具合がとにかく絶妙で、私が作るのとは全くの別物のだったよ~(比べるなって)
 
お腹いっぱいながらも、お肉以外は完食です。
 
ここで老婆心ながらお若い皆様に忠告。
若いうちにやっておくものの1つに『いい肉を食べる』も入れといた方がいいですよっ!
歳とるとマジ身体が受け付けなくなるからねっ!泣き笑い
 
最後はデザート2品。

■フロマージュブランとハチミツのムース ブルーベリージェラート

 
お皿をジェラちゃんのパレットに見立てているそうです。

これはとにかくかわいい飛び出すハート

食べるのがもったいなかった。

 

■シェフこだわりのティラミス

 
 

ティラミスは濃厚、それに甘いオレンジ味のソース。

そしてハーブを少し混ぜたフレッシュオレンジが添えられてて、これがアクセントになって美味。

 

そういえばベッラはおかわりできるティラミスが人気って聞いてたけど、そういう説明はなかったなあ。

サービス変わったのかも?

お高い方のディナーコースでしか食べられなくなってますしね。

 

まぁ今回は満腹すぎておかわりなんて不可能でしたが泣き笑い
 
以上、この春のグルメディナーコースでした☆