こんにちは、つくし福ちゃんです。

小学校に行ってきました。

最近は、小学校付いてます😁💕



4月に投稿した、
家での家庭科の予行演習😁

ぞうきん作り(買ってなかったから🤣)

持っていくもの作ってもらった!


針と糸の扱いに慣れよう!

がテーマ😝





なんと!
今回、縁あり、
先日…学校であった授業参観が、
なんと〜家庭科😳🌱

成果を見ることが出来ました😍✨

やったぁ〜🥳


初めの始めの家庭科の裁縫授業。
玉結び、玉どめ、その練習です。

5年生の 五。
この文字を縫いました。

…全部1人で出来てた〜😍✨
やるやん!

みんな、がんばってやってる姿は
見てて楽しい〜🥰

出来ないときは、
お母さんたちに来てもらっていいぞ〜!
先生だけでは追いつかない💦

先生の声で、
お母さんたちが子どもの席に寄る…

私も…呼ばれてないけど🤣

席の近くへ😁


1人でモクモク…

…困ってないから…何もしない…😌✨


周りの子も眺める☺️


丁寧な子。
時間かかってるけど、楽しみ💕

何でうまく行かな〜い…イライラな子。
ここ持ってみて。こうしたらいいよ〜。
お〜😳🌱
少し教えると、次からはスイスイ。

ありがと〜♪

いいお顔😋見せてくれた🥰💕


さすが!
子どもたちは飲み込みが早い!😳

うまく行かない子も…

何度もやってみてる。


ワクワクする時間でした🥳

学校🏫楽しい😁🌱

出来ることが増えていく😍💕うふふ💕