おはようございます🤗
福川つくしです。

発達障害…って、どんなもの!?
皆さんにとって、

なんととらえてるもの?




友人の投稿に、ペンがはしる…

くろえさん😍
どんどん伝えて〜😝

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0uaCDLX9h3kb9zi7bYH6fBG6RvHVr7FfnUS5rXoPubZi4mExG4o4HHJYmFZrn8yrql&id=100064208168120



発達障害じゃなくても、
みんなと違う…

とはじかれる…

視野の狭い基準(誰目線?)に

窮屈さを感じる人は多いですよね😢

そもそも、
普通の人!?って何?
一緒の人なんかいないですよね〜😑

みんな違う…



お互いに特徴知って。

ほんとに…


個性だなぁ〜と言える
優しい世界になればいいですよね〜🥹



一緒に育った兄妹にとっては…

のんびりでこだわり強いけど、

芯があるな〜って。


私よりもハッキリ、しっかり、
してて芯が強いよ〜と思ってきた。
まっすぐだ。
それは強み。
それはやっぱり個性と言えるかなと思います🤗

私も発達障害あるん…だろな…

周りにそう思われてるんだろし〜とか。

実際、そう言ってきた人もいる🤣


でもさ、みんなあると思うけどな…😜

と思ってる😁



どっちを基準とするんだか!?
そっちのほうが変じゃない!?と思ったり…😝

それをそう言えるくらいに

生まれたときから

肌感覚で感じてきたもの。



周りの変な空気も一緒に感じて…

なんだよ…普通だよ!何か!?😒

ブレないものを持つ人です。天才よ!?
いいなぁ〜と思います🤗

一緒に生きてる…
よくみて…

できないことはできる人がやればいい。
私のできないこともだれかやって〜😝




みんなが、らしく笑ってほしい🥰

笑ってて✨


福川つくし