こんばんは🤗💕


朝に投稿しようと思ったのに、
なぜか途中でくるくる🌀してて進まず😵‍💫断念…
夜にまたやってみた…🤗出来ました☺️

機械、時々ゴキゲン斜めになっちゃうの、

困ります😭


さて、新学年、始業式前…
5年生になった下の息子です。
4年生に購入してねと言われた裁縫セット。
使ってみることに😁





ぞうきん縫う?と聞くと、
やる!といった😁
しめしめ😆


早速…
玉結び、並縫い、玉止めをしてみたら、
意外と器用にやってました😆
最後は飽きてましたが…


やり切りました✨
がんばったね😘すご〜い✨


次の日に、制服のボタン付けもしました。
サラッと予習😆いい機会でした。
あとは学校でやってくれるかな😝


お兄ちゃんは、もっと小さいときに、
やりたいと言い出したので、
その時に教えたら、
ぞうきんも自分で作って持っていくように😝


ぞうきん…買忘れたら、自分で作ればいい…😁
ないときは、自分でなんとかする…
その発想が出来れば⭕

素晴らしい…✨


放ったらかしの子育てでも、
本人のやりたい…を逃さなければ、
あとは本人が勝手になんとかしてくれる。


慣れた兄の雑巾は…
並縫いの幅デカすぎ〜雑🤣あはは😅
ま、いいけどね〜。使えればいいよね😜





笑顔創造応援団

脳科学から

子どもの未来を応援できる母親教室

BAMOS講師 ブレインカウンセラー

看護師 福ちゃんです🤗💕