昨日今日は、

息子が中学初の中間テストです。


まだ勉強も始まったばかり😆

昨日帰ってきたときには、






なかなか手応えあった〜😁


ほんとに!?🤔






おれ、20番以内に入れるわ😳


大きく出てますね😅






勉強はいつどうやってしてるって?🙄


ダラダラしてるのしか、

見てない…😵‍💫









私から見た息子…



自分のこと、好きで、

自分はやればなんでもできるって、

いつも自信ある感じ。


お友だちもたくさん

なんでも楽しそうな息子





羨ましい✨




子どもの時の私

ずっと、ビクビクしてた。

自分の立ち位置、探してた。


息子が同級生にいれば、

眩しい存在だっただろう…😌





自分の息子だけど😅





そういうふうで

いられたらいいねって、

思う姿

を見せてくれる人。



いいな〜😍

カッコいい!✨




小さい時からそんな感じでみてました。


頼りにしてます。

楽しみです。






その個性

潰さないように!

伸ばせるように!


子育て、

どうすればいいんだろう?




ずっと…のテーマですよね😂



小さい時は、

できるよ!

って、声かけてきた。




やってみて!

あと少しだよ!

ほら、出来た✨




我ながら、

いい声かけ付き合い方

出来てたと思う、たぶん…😁






だけど、離婚してからは、

そばで見てる時間が大きく減って、

病院時代は夜勤もしてたし、

月の半分は祖母宅にお泊り。


バタバタしてるから、


一緒にいるときは、

早く早く!

ガミガミ言ってることばかり😓




自分のことは自分でするんだよ。




それは大事なこと…だけど。




寂しくさせたこと

たくさんあるんだろうな🥲


そこはずっと思ってること。



悩みながらも

やってきた子育て…


大事にしてきたことは…


この話の続きは

また次回に🤗








今日で5教科が終わるって。


さて、結果はどない!?😝



中学校の勉強は…

舐めてたらあかんで〜!


小学校のときとは違う。


よければ…

ほんとにすごい!


悪ければ…

気持ち引き締めて、

やり方考えよう!が言える。


さて、どっちに転ぶかな?🤔


楽しみに待つ😁





あなたが笑顔になるのは、
どんなとき?

どうすれば笑顔になれる?🤔


自分がはっきりとわかれば

ブレない。
自信がもてる。
笑顔になれる!

BAMOS自分を知ろう!
一緒にやろう😆
楽しくなるから。





笑って💕

あなたの笑顔で
みんなが元気を頂けます😋

笑顔になることが難しいとき、
私と一緒に探しましょ🤗

楽しくて元気になれるもの!



みんなの笑顔の応援団✨
人生寄り添い人
ブレインカウンセラー 福川彩子
福ちゃんです😘💕