みんなの笑顔の応援団、

人生寄り添い人

ブレインカウンセラー福ちゃんです。


日常のちょっとしたことを

楽しむことが得意です。


キラキラ✨な瞬間を見つける。

自分らしさに出会える。

好きなものが見つかる💕

やりたいことが見えてくる✨


日々の中には

しんどいときも多々あるけれど😅


そんなときこそ!


ふふふ☺️

と笑える…といいですよね😌


疲れたときは、来てください😆


😢を⇒☺️に💕


きっと、一瞬で変えられますよ😝


その瞬間だけでもいいんです🙂


少し笑えると…

また元気に動けるようになります🤗


泣きたいときは泣いときます🤣

そんな日もあります。


でもでも…

素敵な笑顔が見たいんです。

笑顔大好き💕


騙されたと思って、来てみて😜

私とおしゃべりしましょ🤗


BAMOS

脳科学から自分を見つける講座

もします。

只今モニターさんと取り組み中

産みの苦しみ〜🤣


テスト受けたい♡

気になる方は声をかけて🙇


すでにいろいろされている方は、

ほんとにすごいです🤩✨

リスペクトです。


皆様とお話させて頂きながら

学んでおります🫡


人は人の中で人になる



皆さま、
幸せいっぱいで、
笑って自分を生きてますか?

私は、だいぶ楽に、
私らしく
笑って
生きられるようになりました。
幸せなことですね✨

大好きな人たちが、
どんどん増えていく。

頑張ろうと思う、
頑張れると思う、
元気の源の人たち。



私は燃費がいいので、

少しの
温かい気持ちの触れ合い

向けてくれる笑顔

食べ物

この3つ
があれば、
モクモクと動けます😁



いいでしょ!?😝

笑顔、大好物😋💕




幸せホルモン出ちゃうんですね〜✨

脳内ホルモン
神経伝達物質オキシトシン
分泌されまくりです💕

幸せホルモンについてはまたお話しますね。




若いときは、
歯を食いしばり、
言葉を飲み込んで、

胸のあたりが
ギュッと締め付けられる
ようなときも、
よくありました。

皆さまもありましたか?🥲



そのせいですね…
歯医者さんで、言われたこと。

歯の食いしばりをしていますね…

歯ぎしりはないですか?

歯が擦り減っていますよ。
ガードしてあげないと。


わぁ〜😵‍💫
やっぱりですか…😓

すり減ってるな〜とは思ってましたが😵
歯ぎしりはないと思うんですが…


ごめんね、私の歯さん





ナイトガードつけたほうがいいですよ!

はい、作ります😭
歯を労ります。



歯型のキャップが出来ました。
これつけて、寝ます。
少しでも消耗を減らします。



皆さまは大丈夫ですか?

ここぞの踏ん張りのとき、
言葉を飲み込んでいるとき
歯を食いしばってませんか?

日中は、
口の中で、
歯が重ならないように、
少し浮かせていたほうがいい
とのことです。

そして夜は、
かみ合わせ、
寝てるときに、
奥歯を、ギュッと
噛み締めないように


出来立ての
ナイトガード。
作ったばかり。

当たりを確認して削ってくれました。
ほら、例の赤い紙、ガジガジしてね😝


寝るときに装着!

習慣化していきます🤣

食いしばり、気になったら…
歯医者さんに行ってみて🤗







あなたが笑顔になるのは、どんなとき?

どうすれば笑顔になれる?🤔


自分がはっきりとわかれば

ブレない。

自信がもてる。

笑顔になれる!

BAMOS、一緒にやろう😆

楽しくなるから。



笑って💕


あなたの笑顔で

みんなが元気を頂けます😋


笑顔になることが難しいとき、

私と一緒に探しましょ🤗


楽しくて元気になれるもの!



みんなの笑顔の応援団✨

人生寄り添い人

ブレインカウンセラー 福川彩子

福ちゃんです😘💕