みんなの笑顔の応援団、

ブレインカウンセラー福ちゃんです。


日常のちょっとしたことを

楽しむことが得意です。


キラキラ✨な瞬間を見つける。

自分らしさに出会える。

好きなものが見つかる💕

やりたいことが見えてくる✨


日々の中には

しんどいときも多々あるけれど😅


そんなときこそ!


ふふふ☺️

と笑える…といいですよね😌


疲れたときは、来てください😆


😢を⇒☺️に💕


きっと、一瞬で変えられますよ😝


その瞬間だけでもいいんです🙂


少し笑えると…

また元気に動けるようになります🤗


泣きたいときは泣いときます🤣

そんな日もあります。


でもでも…

素敵な笑顔が見たいんです。

笑顔大好き💕


騙されたと思って、来てみて😜

私とおしゃべりしましょ🤗


BAMOS

脳科学から自分を見つける講座

もします。

只今モニターさんと取り組み中

産みの苦しみ〜🤣


テスト受けたい♡

気になる方は声をかけて🙇


すでにいろいろされている方は、

ほんとにすごいです🤩✨

リスペクトです。


皆様とお話させて頂きながら

学んでおります🫡


人は人の中で人になる…

成長します😆


4/29に行った
2回目の
BAMOS説明お話会

モニターさんとして、
講座に付き合ってくれている方
BAMOSの肝である
脳傾向性診断テスト
受けてくれました。

いつもご協力、
ありがとうございます😍

5/4にテストの解説をしました。



脳傾向性診断テスト3種類

上のものは
BAMOSで
私が対象としている
中学・高校生用(全132問)
ですが、

他に、
成人用(全152問)
小学校高学年用(全112問)
があります。


BAMOSは
大人にも必要です。
私も挑戦中🤣
人生を通してしていく挑戦!



彼女は…

ずっと挑戦してるけど、
途中でうまく行かず、
挫折してしまうことがあると。


その解決方法
自分の脳を知る
ことで、
見つけたい!と。


明確な目的がある!
素晴らしい✨🤩



今までも
話をする中で、

自分は
こんなところがあるのかな?

なんとなく
感じてる自分のこと。



もっとはっきりとわかれば、
自分に合う解決方法が
見つかるのかも!?

そんな思いで
してくれました。




一緒に脳の傾向性を
見てみました。


結果…

我慢は向いてない…☺️

途中でやめてしまう理由
見えてきました。



また新たに、
楽しんで
挑戦できる方法
試してみるとのことです🤗

ワクワク✨☺️




あなたの成りたい自分は
なんですか?


方法はたくさんある!


だけど、まずは
自分を知ること、
そこが1番の近道


自分を知ることは
脳を知ること


自分の脳の傾向性
を知ってから、
強みを生かした方法
選べたら、
望む姿に早く近づけます。


大事なのは
あり方。

ついつい、
やりがちな間違いは、
やり方ばかりに目がいって
闇雲に試していくこと。


このやり方がいい
と聞いて、やってみたけど…
何だかしっくりこない。
…やめちゃった…

こんなことはよくあること。

せっかく学んでも、
自分に合ってない方法だと
うまくいかない。

人がうまく行ったからって、
自分に合うとは限らない。

あの人は出来たのに、
私は
出来なかった…😓
と、落ち込んだ⁉️


気にしないで!

あなたと
それでうまくいったあの人は
別の人。

その方法
合ってなかっただけかもしれない…


まずは自分を、
知ってください。

周りの人のことも
知ることで、
声のかけ方まで変わってきます。
イライラせずにすむ。

お互いの傾向性を知れば、
強みを活かして役割分担
それぞれが
イキイキと動けるようになる。

みんなが学べば、
自分の周りを
そんな世界にできますよ。


ま、やってみて😝✨

違うから!
変わるから!




私の
なりたい自分
みんなを笑顔にする♡




あなたが笑顔になるのは、どんなとき?

どうすれば笑顔になれる?🤔




自分がはっきりとわかれば

ブレない。

自信がもてる。

笑顔になれる!




笑って💕


あなたの笑顔で

みんなが元気を頂けます😋


笑顔になることが難しいとき、

私と一緒に探しましょ🤗


楽しくて元気になれるもの!



みんなの笑顔の応援団✨

ブレインカウンセラー 福川彩子

福ちゃんです😘💕