脳の使い方を学んでいます🤗


脳は深い森。
まだ使われていない、
眠っているところがたくさん。
だから、可能性の塊です✨

まるで…
人間を、ギュッと縮めた
小さな
生まれたての赤ちゃんみたい。

大人の胸に収まるサイズの
小さな赤ちゃん。
これから…
どんどん大きくなって、
大人になる。

大人サイズになるための
パワー🔥を秘めた存在✨

そりゃあパワフルですよね👶

何にでもなれる。

動物に育てられたら、
動物にもなれる。
ジャングル・ブックね😅

赤ちゃんは、
柔らかくて、
ふにゃふにゃ💕
抱っこすると壊れそう😵‍💫

脳も豆腐みたいに柔らかい!
だから、硬い骨に守られてる。

赤ちゃんも、脳も、
優しく扱わないと、
壊れちゃう。
激しく揺すったり、
叩いたりはしないで!
大事に〜💕

私の脳は
あなたの脳は

可能性の塊🤩

素敵なキラキラ✨
が眠ってる。
お宝、
ザックザク😁✨

探検家になって、
自分を探しに行こう😝

まだ見えてない、
未知な場所、
冒険だから、
危険も怖いこともいっぱいあるかも!?
でも、
はらはらドキドキも
ないと…
つまらないよね、きっと🤣

何もない冒険なんて
聞いたことない😜
そんな物語は面白くない。
長い人生、いろいろなくっちゃ🤗

自分のことを探す旅。
外じゃなくて、内。
自分のこと。

怖くても、
キラキラ✨の自分、
見つけたいよね⁉️😘
ちょっとした山を乗り越えられたとき
清々しい気持ちになる…はず😝
笑顔が出てくる。

洞窟の中を探検する気分で、
自分の内側に
どんどん入って
自分のこと、深く見つめて🤗

怖いなら…
私が一緒に付き合うから😘

一緒に行けば、怖くない。

笑いながら、
トトロの歌"散歩"
なんて、歌いながら
行っちゃお🤣