小学校の卒業式🥹



息子は第40回卒業生。

(うちの学校は比較的新しい😁)


ちょうど

第1回は兄の卒業式。

私は第3回の卒業生☺️


開校式は私が4年生のときにしました🤗


一緒に卒業した同級生も、

今日この日、

父、母として、

参加してる子が ちらほら います😁


地元だとそんな面白さがありますね🤗


38年前、私が6年生
今、 息子が6年生
今、 母として息子と同い年の12歳
これからもずっと息子とは同級生の母です😁

なんと! (↑この写真の注目ポイント!)
ちゃんと取って置いてた私の名札
また制服に縫い付けて、
息子も使いました。同じもの😆
色褪せてたけど、気にしない…

ばあちゃん(私の母)も若いな〜✨
今の私よりも、ひと回り以上は若いはず🙄


お調子者の息子の目にも涙😢

小学校最後の日を実感したのか⁉️🤔

前日の掃除も
すごく頑張っていた!
と先生に聞きました。


みんなが、
どしたん⁉️🙄

と、声をかけにきてくれて、

お友だちに、
元気になれ〜と、
バンドパワ〜
を送ってもらってました。

お友だち、たくさんいるよね🥹✨
嬉しいな。
中学でも、仲良くしてね。



その後は、
またケロッとして、笑ってました😆
すぐ復活できる!😁✨

大爆笑してた😝…
と思ったら、
急に泣き出して😭
また笑ってる😆…

私と同じだなぁ〜
の姿を発見😌

豪快な感じだけど、
この子も意外と…繊細⁉️🤔

やっぱり私の子どもですね〜💕😛


お式が始まる前、
お隣のお母さんから、
嬉しいお話も聞けました😌💕

スポーツの得意な息子は、
体育の時間
スパルタコーチになってしまう💦
と、3.4年生のときには
そのように認識してたんですが😅

お隣の席の方のお子さんは女の子で、
運動苦手、
だけど…

体育の競技の中で

ここを任せるよ!できるよ。
とか、
これ、前より上手くなっててすごいやん!
とかの声かけを、
息子にされて、
すごく嬉しかった!
と言ってましたと🥹✨

彼はいつも優しいって🥲


家では、
オラオラと、
弟を叱りつけて、
私ともバトルしてるけど😅


もともとの優しいところ
学校では、
変わらず発揮してて、

お友だちにも、
ちゃんと伝わってるんだな😌✨

なんて、嬉しい…🥹💕

これから中学生…
反抗期とかで
悪い方にこじれたらどうしよう…😱
のつぶやきに、

お式後
お友だちとのランチのときにも、
別のお母さんが
力強く話してくれました。

彼は悪い子にはならないと思うよ。
ほんとに年下の子や女の子にも
すごく優しいんだよ!
彼がいないと…困る…


いつも、助けてくれる
お友だちのお母さん

サッカーの試合のときなどに、
送迎をしてくれたり、
学校、サッカー、イベント情報
を頂いてます。

私の見てない場所での様子も
聞かせてもらえました😍💕
ありがとうございます🙇

みんなに愛されてる様子🥹

息子の名前を呼ぶ声が、
いろんなところから聞こえる😌💕

シングルマザー
放ったらかしの母としては、
何より嬉しいことです🥹

ずっーーーーーーーーーっと、
お友だちを大切にできる子でいてもらいたい。

みんなに愛されて、
一緒にいたいと思ってもらえる人になってね。

中学校でも
お友だちと一緒に
たくさんのことを学んで楽しんで〜😘