先日の管理栄養士の勉強会での話。


大谷翔平選手の食へのこだわりが凄い!と😳


「卵のたんぱく質と牛乳のカゼインの違いは何ですか?」

こんな質問されて、ちゃんと答えられる栄養士もそういないやろな〜😨💦


大谷選手の栄養サポートを担当する株式会社「明治」の管理栄養士・大前恵さんが、

トップアスリートは総じて栄養面への意識が高いですが、大谷選手は「これは何ですか?」という段階の先を行っている。自分で様々なことを調べてさらに、「情報の精査をしてください」というやりとりが多いです。と。


開幕当日の食事⁉️

「食事は験担ぎでは食べない。血液検査をして自分に合う食材、合わない食材によって決める。1%でもいい結果が出るように食べているものを決める」。


自分のパフォーマンスを上げるため細部の1%にこだわり、限界を設定しない男。


プロ中のプロですね✨😳



食べることは生きること。



食は大事ですが🤗


身体作りは

身体の細胞から作っていくんだ…

という強いこだわり

からの〜

あのモンスターなトップアスリート

が出来上がっている🤔


一日にしてならず…です。


凄い方ですね✨


みんなが愛し、

応援せずにはいられない✨💕



詳しくはこちらへ↓

大谷翔平が質問「卵のたんぱく質と牛乳のカゼインの違いは何ですか?」 自主トレに帯同した管理栄養士が語る“大谷の食哲学”

https://number.bunshun.jp/articles/-/851613