BAMOS

Brain Analyst Mother School

とは、

文部科学省が提唱している

キャリア教育に対応している

教育プログラムです。

脳科学から
子どもの

あなたの

未来を考える

母親教室


脳傾向性診断テスト

(大学の脳科学の教授開発のオリジナルテストです)

をすることで


自分自身の脳の

強み弱み性格特性

を知ることができます。

これで

まず「自己認知」をします。


それから


子どもの

好き や やりたいこと

を見つけて

どんどん取り組んでいくことで、


成りたい自分

みつけていきます。

自己確立」。


成りたい自分や夢が見つかれば、

子どもたちは

キラキラ✨した顔で走り出します。

(ヤル気スイッチオン😁)


子どもたちだけでなく、

あなた自身

自分のことを知ることで、

母として親としての

立ち方わかります。


すると、


不安なく、落ち着いて、

子どもたちを見守れて、

応援出来るようになれます。



子どもの、

あなたの、

可能性を拓く


それぞれの持つ

キラキラ✨の種

を見つけましょ😘


気になることを、

一つ一つみていく中で、

だんだんと見えてきます。


人生は長い。

あなたも、

子どもたちも。


学校は集団を学ぶ場所。

そのため自己確立という教育は

学校だけでは対応しきれないのです。


親だからこそ

その子を一番近くで見守れる

長くずっと寄り添えるから

できることがある。


あなたはその子の

特等席

もらっています。


その席は、

その子が自ら、

あなたがいい!

あなたに見てほしくて、

あなたのところに生まれてきたよ。

と用意してくれた席なんです✨

素敵ですよね✨


自分の子どもは

私を選んで

生まれてきてくれた未来人

お腹に宿ったときから、

いろんなものを感じさせ、

魅せてくれて、

私の人生に

彩りをもたらしてくれます。


せっかくなので

子どもと一緒に

楽しみましょ💕😌

成長しましょ✨😁


は今、母親歴で12歳

母としては息子と同い年です。

子どもと一緒に

ジタバタしてます🤣

先輩ママたちに相談しながら、

母を顔晴ります😅


子どもは、

未来からの預かりもの。


素敵な大人にして、

世の中に返すもの。


未来人の子育ては

周りの大人みんなでするもの。


一人でがんばる必要はありません。


自分自身も

子どもたちと一緒に

育っていきましょ😝✨


自分にも可能性がある。

子どもたちにも可能性がある。



私の母親教室は


親子が

それぞれの可能性に

ずっと長く寄り添って、

種を見つけていくこと、


見つけた種を育てていくこと


のお手伝いをさせていただきます。


自分の種が見つかれば、

あとは、

ゆ〜〜〜っくり

大事に育てていけます。


どんな花が咲くのでしょうね🥰💕

子どもたちにも。

あなたにも。


楽しみいっぱいですね✨

ワクワクです🤩✨



本講座は5月頃からスタートする予定。

基本形が全6回。1回90分です。

(まだ未定、回数、時間は変わるかも⁉️😅)


その前に

皆さまと一緒におしゃべり会

をしたいです。


子育てや自分について、

何か不安はありますか?

他の方は、どうしてるのかしら?🤔

先輩ママなら

知ってることもあるかもしれない…


一人で考えても、

わからないことだらけです。


気になること、

みんなでシェアしてみると、

意外とすぐに

解決策が見つかるかも!?(←これも可能性✨😌)


やってみる価値です。


何を知りたい…

どうしていきたい…

みんなで

おしゃべりしながら

見つけていきましょ😘