どういう意味かな…
ちょっと調べてみると…

いとしい、かなしいとも読む。

いつくしむこと、
かわいがること、
大切にすること、
おしむこと


本質的に失ったらこまる…


すごくすごく好きで、大切で…
という気持ちは、
かなしいときの気持ちに似ている。


愛しい(いとしい)
かわいく思う、
大切に思う、
かわいそうに思う

愛しい(かなしい)
失ったらかなしくなってしまうほどいとしい…
いとおしみのあまり生じる切なさ


調べていたら、
そんなかんじのことが
書かれていました。


涙が出る…のは
そういうところからくるんですね。

切ない。
大事、大切。

人が亡くなって感じ考えたこと。

失う前、
生きている時から、
大事に、大切にしたいですね。

失ってから気づくのは辛すぎる。

皆さまも、そんな相手を大切に。