ふくさいって、
私の名前を短縮させたものです😁

私は福川彩子。

といいます。

それで、福彩(ふくさい)


ふくさいプラス


私を日々に +プラスして〜😘💕

ってことです🤗

よろしくお願いします✨


それに掛けまして…


食事でよく言われてます、

主食、主菜、副菜(ふくさい)

合わせて取るといいよ!

ですが、

なんのことかな?の話をプラス💕


よく聞きますが、

知っていますか?


主食は

ごはん、パン、めん類などの穀類のこと。

(主な栄養素: 糖類、食物繊維)


主菜は

肉、魚、卵、大豆製品などを使った

メインのおかずとなる料理。

(主な栄養素: たんぱく質、脂質)


そして、

副菜(ふくさい)は


主菜に添えて出す総菜。

野菜、海藻、きのこなどを使った料理。

(主な栄養素: ビタミン、ミネラル、食物繊維)


これらをまんべんなくバランスよく、

それぞれの栄養素も意識して食べてもらえると、

身体は元気になりますよ〜😘


この3つ

主食:主菜:副菜(ふくさい)=1:1:2

の割合で取ってみてくださいね。

副菜(ふくさい)は倍量ね💕

もちろん、

ざっくりとで大丈夫です😝


ポイント

主菜は取りすぎに注意!

肉、魚、大豆製品は1食に1つずつ。

副菜(ふくさい)は

不足しやすいので意識して多めに✨

2品😄


あなたは、

普段、何が少ないですか?


これを意識しておくと、


脂質が多いな…

ビタミン、ミネラル取れてないかも⁉️


なんてことも、

ざっくりイメージできると思います。


この3つに、さらに、

牛乳、乳製品と果物

を加えてもらえると、

バッチリですね😘


皆さま

たくさん食べて、元気に過ごしてくださいね🤗💕



✨私の思い✨


ふくさいプラス とは、


副菜(ふくさい)は

主食と主菜に

不足しがちな栄養素を補う

ことのほかに、

食事全体の彩りを豊かにする役割

があります。


私も


皆さまの生活に、

彩りを+プラスしたい😘💕


だから、

ふくさいプラス


そんな思いで、

日々の生活の中のキラキラ✨を、

お届けできたらいいな

と思っております🤗


つたないお話ですが、

ぜひぜひ、

お付き合いよろしくお願いします☺️