ご飯作りが面倒な人はコレだけやって!料理プロの手抜きテク | 転勤族ママのための貯蓄術・時短術

転勤族ママのための貯蓄術・時短術

もと海上保安官で2児のママ
家事が1日1時間で済む方法
年間300万円貯金できる小技をボチボチ書いてます。

ズボラな私でも

時間がない!お金がない!から

ぬけだせた30の工夫

 

初著書を出版気づき

購入はこちらから→Amazon川﨑みさ著書

ご連絡はコチラから

090-5727-0243

misashima0721@gmail.com

 

 

 

こんにちは。

元海上保安官で船舶料理士として

大型巡視船で働いていた

川﨑みさです気づき

 

ご飯づくりが面倒な人はコレだけやって!料理プロの手抜きテク(川崎みさ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 

 

もやもやご飯作りがめんどう

もやもや今日は気力がない

もやもや料理にかける時間がない

 

そんな日はありますか?

(わたしはあります…)

 

 

そんな方におすすめの

わたしが実践している

手抜きテクニック

↓↓

ご飯づくりが面倒な人はコレだけやって!料理プロの手抜きテク(川崎みさ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 

余裕があるときは

家事貯金的な感じで

色んな野菜を切って

鮮度保持袋に入れるけど

体調や用事が重なって

できないときもある。

 

 

そんな時に

家族に協力してもらったり

 

10分だけ「今週の自分のために」と

やってるやつですひらめき

 

ご飯づくりが面倒な人はコレだけやって!料理プロの手抜きテク(川崎みさ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 

わが家も引っ越しや

子どもの転校やらで

まだバタバタしている最中ですが

 

「ご飯作り」からは逃れられないので

どうにか「うまくやる」しかないネガティブ

 

 

この「うまくやる」ってのが

クセモノで、ずいぶん長い間

やり方がわからず困りました。

 

過去のわたしと同じように

「うまくやる」

「上手に手を抜く」

「要領よくやる」

が必要なのは分かってるんだけど

具体的な方法が分からんっ!!

 

という方の毎日の料理の

参考に!と思って書きました。

 

ご飯づくりが面倒な人はコレだけやって!料理プロの手抜きテク(川崎みさ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 

毎日のご飯作りのハードルも

食費も下がる方法です。

 

 

 

電球時間にゆとりが欲しい

電球家事を効率的にしたい

電球今年こそ片付けるぞ

 

そんな方の参考になる記事を

じゃんじゃんUPする予定です指差し

 

 

 

ぜひYahooニュースエキスパートでも

フォローをしていただけたら嬉しいです気づき

 

 

フォローはこちらから

お願い致します。

↓↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

今までたくさんの方にご活用

いただいた「川﨑みさ公式LINE」ですが

仕事の方向転換に伴いまして

閉鎖することにしました。

 

今までご利用いただきまして

誠にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・


 

夫の年収548万円で

年間300万円以上貯蓄している

具体的な方法を掲載しています気づき

 

「今年こそしっかり貯めたい」

そんな方はぜひ~ニコニコ

 

↓↓↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ズボラな私でも

時間がない!お金がない!から

ぬけだせた30の工夫

 

初著書を出版気づき

購入はこちらから→Amazon川﨑みさ著書

 

 

ご連絡はコチラから

090-5727-0243

misashima0721@gmail.com