こーぷぱれっと9月号に掲載していただきました | 転勤族ママのための貯蓄術・時短術

転勤族ママのための貯蓄術・時短術

もと海上保安官で2児のママ
家事が1日1時間で済む方法
年間300万円貯金できる小技をボチボチ書いてます。

ズボラな私でも

時間がない!お金がない!から

ぬけだせた30の工夫

 

初著書を出版気づき

購入はこちらから→Amazon川﨑みさ著書

ご連絡はコチラから

090-5727-0243

misashima0721@gmail.com

 

 

 

 

こんにちは。

夫の年収548万円で

年間300万円以上貯めている

川﨑みさです気づき

生協ひろしまさんの

こーぷぱれっと9月号に

掲載していただきました。

 

 

第二子の出産を機に

コープに加入したのは5年前

 

「高いんだろうなぁ~…」

 

と、内心ビビりながら

始めた生協ですが

 

今では

わが家のやりくりに欠かせない

存在になりました。

 

親子で参加した

コープさんのドライカレー講座

 

参加説明書の「飾りを各家庭で用意」

を見逃して、前日の深夜に

慌てて作ったトッピングたち…(笑)

 

 

さらに!!

10月号から半年間

 

コープを10倍楽しみながら

食費を月に2万円減らした

とってもお得な使い方を

紹介するコラムの連載も始まります。

 

もやもや子育てに追われている

もやもや時間がない

もやもやママになっても働きたい

もやもや生活の質は落とさず貯金したい

 

 

そんな方に読んで欲しい

コープ活用術です。

 

 

わたし自身がコープを

最初からもっと上手に使えてたらな~

と、思っているので

 

「こんな風に使うと食費が減るよ!」

「こう考えて注文すると時短できるよ!」

 

と、たくさん紹介していきます。

 

ちなみに、表紙のコープ商品を

使ったアフターヌーンティーは

1人ぶん170円

 

東京の姉が

 

「三ツ星ホテルの

アフターヌーンティーに行ってきた。

2,500円だったよ~」

 

と、聞いて

 

「わたしも行きたい!」

と思ったものの

 

「この田舎のどこにある…?」

「子ども預ける場所ないわ…」

「2,500円か…高いな…」と。

 

その時

 

「わたしは生協があるやんか!!」

 

と、ひらめき

コープ商品でアフターヌーンティー

セットを作ってみたら

 

めちゃ安気づきめちゃウマ気づき

 

こんな風にコープを使えば

食費の節約になるのに

10倍楽しくなったよ!!

 

のワザをたくさんご紹介

して行く予定です。

 

 

たくさんの人が

もっとコープの良さを

知ってくれたら嬉しいな~

 

 


 

夫の年収548万円で

年間300万円以上貯蓄している

具体的な方法を掲載しています気づき

 

「今年こそしっかり貯めたい」

そんな方はぜひ~ニコニコ

 

↓↓↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ズボラな私でも

時間がない!お金がない!から

ぬけだせた30の工夫

 

初著書を出版気づき

購入はこちらから→Amazon川﨑みさ著書

 

 

ご連絡はコチラから

090-5727-0243

misashima0721@gmail.com