帰省してきた娘が  東京に帰るので 京都まで
送りました🚞
娘の リクエストは  徳屋の わらび餅 を食べること❣️     いつも 土日は 行列で  食べたことが ないとのこと…私は 人の少ない時間帯に  偶然 入ったことが ある!  もう ラブ ツルツル  ゴックン  なんぼでも 食べられる   照れ
作戦としては 12時開店→11時半に 店に 並ぶ
→ 確実に  早く 食べられる  💮
                 作戦  成功 😍




写真の見た目より、もっともっと  美味しいです
30分まえに  並んでも 6番目 でした…

私的には  下鴨通りの 宝泉・嵐山の 老松
   この 祇園 徳屋   さんが  三大好き💕わらび餅😍
  スイーツ  ケーキより  LOVE❤️わらび餅😍

娘も 満足したところで  近くの 建仁寺へ
天井絵の  龍さんに  会いに行きました〜

建仁寺は 色々 見るとこが あります
広い広い     のんびり お散歩🚶‍♂️  も、 良いですが
なんせ 猛暑日 えー🌞


サッサと  会いたかった 法堂  の  龍さんのとこへ🐉  小走り……




創建800年記念の 2002年に 小泉淳 画伯
                          双龍   



なんか ユーモアのセンスがある龍くんに見えて
いつまでも  見ていたくなるっおねがい
ずっと 天井 見上げて  首痛になるショボーン

こちらは 雲龍図です    デジタル複製


複製やから 写真 オッケーなのね〜

風神雷神図屏風も デジタル複製



            潮音庭







龍くんに 会って   お庭を 眺めてたら 涼しい気持ちに なりましたよ照れおねがい

そして  娘は 新幹線で 東京へ 🚅

お盆も 終わり    まだまだ 暑い😵けど 夏バテせずに   過ごしましょう❣️

                 京都駅ビル



        本日も  ありがとうございます❣️
    では  最後に お盆の灯籠船 。