梅雨入りしましたね〜☂️
あちこちで  アジサイの 花が 咲いていますおねがい
髪の毛が うねる以外は 梅雨も 嫌いじゃないウインク





アジサイは  魔除け  に  なるんだと 聞いて…真顔

だから家の前に アジサイ植えてあるのかと… 
お婆ちゃんの 時代には  よく 言われてたことのようですねウインク


うちや   会社  の アジサイの色は あかい色
 アルカリ性の 土やからね ウインクウインク


      では、どうやって  魔除けに するのかという
        と…     色々な やり方 あるみたいですが
       我が家では…

      まず  花を切って  乾燥させます


       乾燥後は  半紙に 名前と 年齢を書いて
        茎に ヒモで くくります

      6月の 6 の つく日に  玄関  入り口に
     吊り下げると   魔除けに なると…


      こんな 感じ真顔真顔

       トイレに 吊り下げると 婦人病の予防
        に  なると ……  言われていますニコニコ
        目線より  高い所に 吊り下げますニヤリ
         是非、  一度   お試しあれ❣️
       
         こちらは   私のお気に入りのブレスと
          アジサイとの   コラボです💕
         メチャ  可愛い😍でしよ💕


七変化と 言われるだけ あって  色々な 顔を 
持つ  アジサイですねニコニコ照れ


         こちらは  舞鶴自然文化園です
 


       


     


        私が 大好きな😍 景色は  これこれ❣️



  アジサイの海  の  向こうに  ホンマの海 が 
  見えるでしよ ❣️

  これが 1番好きな  梅雨の アジサイの景色です💕
      
       でんでん虫さん を  発見 照れ




      双子みたいな 木  ですね  ニコニコ
 


   白さが  凛 と してる  カラーの 花



     ツツジにも似ている…アストロメリア
      と  教えてもらったのです ウインク



         こちらは  晴天の  散歩中  
          ご近所さんの 柵から 見える 薔薇🌹



通るたびに  拝みたくなる 美しさね ラブラブ


   梅雨も  綺麗な 景色みて  デレデレ
   素敵に  過ごしましょうね〜

    本日もありがとうございます  ウインク