メリークリスマスイブ(о´∀`о)!

さて、
本日はクリスマスイブですなぁ~

そう、クリスマスイブなので
今夜のお料理の準備とか
ケーキの準備とか
子どもたちへのプレゼントのラッピングとか
なんやかんやとやらにゃいかんこと
たくさんあるはずなのですが笑

なんだか急に
2か月前に突然できた円形脱毛について書こうと思いました(о´∀`о)

なのでこれから書きますね!


それは
10月も後半のある日。


朝起きて鏡を見たら


(о´∀`о)ん?


(о´∀`о)んんん??


(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)がはーーーーーーーー!!!!!


鏡にうつる自分の頭に
1センチ大ほど円形脱毛を発見したのです

わたしにとっては
生まれて初めての円形脱毛です


いやぁ~

まさか自分が!??
と、あまりに驚いて
そっこー写真撮りました笑



これです。





スンマセン、なんか頭ボッサボサでしかもオイリー気味で笑

でも、キレーにツルツルにハゲてるでしょ(о´∀`о)?


で、わたし。

この初めての円形脱毛
いったい何が原因でできたんだろー???
なにがそんなにストレス!??


とか、そんなことを考える前に
もーとにかくワクワクしちゃって笑



うはー!
これ、水素ジェルで実験君じゃーーーん( 〃▽〃)♥️!!!


みたいな笑


その実験とは、
水素のオールインワンゲル(わたしが呼びやすいのでそう呼んでるだけです)を塗ったら毛が生えてくるか?


というもの。


実はわたしは半年ほど前から
洗顔後、このオールインワンゲルを使っています

これです



これは
専用ジェルに付属の粉末を溶いてつかいます


専用ジェルに



付属の粉を
よーく混ぜて溶かすと水素が発生するというもの



で、
今まではこれをお顔に塗るだけでしたが
それを毎日丸くハゲてるとこに塗り込むことにしました

毎朝毎晩

朝の洗顔後と
夜のお風呂のあと

ヌリヌリ、ヌリヌリ…


で、

二週間後


まだ変化は見られません


で、一ヶ月後


ん?
写真だとよく分かりませんが数本短い毛が…



それでこれが今朝




お分かりになりますかね?


も一度写真貼りますね



これがハゲ出来立て。

         ↓




で、これが今朝
(円形脱毛症になってから約2か月後)

                ↓



明らかに生えてるでしょ(^-^)?
毛が✨

それだけじゃないのです~

なんだかハゲの部分だけじゃなく、周りもかなり毛が生えてきたんです(^-^)

わたしは子どもが三人いますが
子どもを生むたびに
おでこの生え際の毛が抜けて薄くなりなんだかくたびれた感が増していきました


でもそれが。

なんだか気づけばかなり
毛が増えていて(°Д°)!

驚きです。

いや、実は水素で毛が生えたり、白髪が黒い毛になったり、とか、そういう話は聞いてましたし、実際うちの両親もそうなんです

薄毛で困っていた母は
とうとうウィッグまで買いましたが
今では綺麗な白髪ではありますが
髪にこしがでて、ふんわりボリュームもアップしたことで、やっぱり地毛がいいわ!ということでウィッグはなしで過ごしています(^-^)

よく

"すごく綺麗な白髪ですね!"

って、言われて嬉しそうにしてます(^-^)


父の方は
かなりのハゲっぷりで
わたしのことも

水素宗教の信者だ!

と、バカにしていました
でも、母の髪の変化を見て自分でも水素風呂に入りながら、お湯を頭にこっそりかけていたようで…


そんな父の頭の毛は
いつの間にか増え
黒い毛まで生えて来るようになりました

今では

ん。
水素、やるな…

と、
わたしのことを信者呼ばわりすることもなくなり、水素の力を認めています(^-^)


水素風呂だけでもこんな効果がありますが、水素ジェルを使うとさらにそれが加速するのでは??というのが今回実験してみての感想です(^-^)


とはいえ、
まだまだ経過観察中ではありますので、また引き続き水素ジェルをヌリヌリしていきます!

そして、変化をまたご報告いたしますね~(^-^)



は!

しまった、もうこんな時間!!
出かけなくてはーー(>_<)!!


では、バタバタとなりましたが、
ひとまずわたしの円形脱毛症と水素のお話ができてよかったです(о´∀`о)

ではまた!

メリークリスマス(о´∀`о)♥️