昨日の投稿

"水素生活とお酒1"

で、

コマ数の関係で載せられなかったマンガを今日は載せようと思います(^-^)



じつは、

昨日ご紹介した

「水素の美容・健康力」

という本の中でも分かりやすく説明されてるんですが

水素って、



お酒のなかに含まれる発ガン性物質を消してくれるんです




大切なことなので
太字大文字赤ペン文字みたいなので書きたいんですが、わたしその辺のブログ技術ないので、残念ながら普通の自体大きさで書いてますが笑


コレ、マジでめっちゃ大事ですよー(°Д°)!!


水素は体内に入った酒の中の毒を
消してくれるっちゅーことですから(°Д°)/(°Д°)/!!


お酒好きさんはホント!!!
マジで!!!
覚えといてくださいね(°Д°)/(°Д°)/(°Д°)/!!!!



で、それを知ってから、ますます水素風呂がありがたいなぁ…って思いながら入ってるわたしです


そいえば
ウチの旦那さんが
以前たまに酔っぱらった時とかによく言ってたセリフがあります

コレです


"俺なんてな~どうせしまいにゃ病気になっておしまいだぃ~そんなもんだぃ~"


ていう、


"どうせ俺なんてな~"  節…( ´,_ゝ`)ハイハイ



なんかコレ

こゆの、


うちの旦那さんに限らずですね
他のおうちの旦那さんも言ってるみたいですね( ´∀`)
ママ友の話をきいてると。。。


"お酒のみすぎよー"

とか

"タバコやめなよー"

とか言われたときとかも


"どうせ俺なんてな~"節が
サクレツしやすいみたいですね( ´,_ゝ`)ハイ



でも、きっと奥さんはその時
胸の中でこうツっこんでます




"いや、死ねないから"



ちなみにわたしはそういう時は旦那さんにハッキリ言います



"いや、そう簡単に言うけども、死ねないからね、今の時代マジで。それが日本が抱える大きな問題なのわかってるでしょ"


って。


そしてそのあと

胸の中で、いや、たまに口にしっかり出ちゃってましたけども


"その時のあなたの面倒を誰が見ると思ってるの?"

とも


でも、コレ、
奥さんの本音だと思いますよ(°Д°)
もうそれはリアルに


そんな旦那さん自身も
そしてその旦那さんを見ているわたしも

想像するだけで辛いし、悲しいです

そこにまた、この人生においてのドラマがあるとしても、人間としての学び気づきがあるとしても

でもやっぱり辛いし、悲しいです

こうなる前にどうにかできなかったのかな、って自分を責める自分がいると思います
(ヘタに想像力あるだけに涙まで出てきちゃうんでまいります)

じーちゃんばーちゃんになって
まあ、あれやこれや長い間には色々
あったけども
ありがとね、って

ある日ポックリ旅立てるのが
一番いいです

旦那さんの方がメンタル弱いから
そこは女のわたしが
ちゃんと見送ってあげたいですし


あ。。
でもそういえば、
気づけばいつの間にか旦那さんはこのセリフを口にしなくなってることに今気づきました(° °)ハッ!


わたしは特に水素について(生活によかれと思って取り入れてる他のものについても)旦那さんに話すことはほとんどないですが、お風呂にはわりとちゃんと入ってくれるようになったので、もうそれだけでヨシ!です

もういいです
なんやかんや言わんでも、とりあえず入っててくれれば、みたいな笑


わたし自身、自分に甘くてちっともちゃんと健康生活なわけじゃないけど、でもそれでも、できるだけ後悔したくないから、やれることはやっておこうって思ってます


家族みんなで元気で笑っていたいから

なのに、

なのに、


コンニャロウウウーッッッ…(°Д°)!!!


みたいなことがあったんで、思わずマンガに描きました、みたいな感じです笑

前置き長かったですが
それがコレです


















なんか、
コレ描いたらスッキリしちゃって笑

でもホントに!

お酒大好きな方も
周りにお酒大好きな方がいらっしゃる方も
ぜひこの機会に水素のこと意識してみてください(^-^)!

きっと、頼もしいお守りみたいに思えますよ(о´∀`о)♥️

では最後にもう一度、この本をご紹介して今回は終わりまーす

この本がとってもオススメです!
写真と絵が多くってとってもわかりやすいですヨヽ(・∀・)ノ!!




フクハラも毎日愛用してます!
本当にオススメな水素風呂!
ぜひお試しくださいヽ(・∀・)ノ
水素風呂はこちらのリンクからレンタルできまーす(^-^)!
https://system.litaheart.com/V60386