昨日から息子が家にいて母と私と3人でご飯を食べています。

珍しくたまたま息子の仕事も休みだったのでね。

息子の嫁も実家に帰ってるので。

 

で、ですな。

 

息子と母は飲みながら話してるんですねニコニコ

息子が何かの話題をきっかけに

 

「ばぁちゃ~ん、俺さぁ~ハゲたくないんよねぇ」

 

と、言い出したのです。たぶん見た目の話だったので。

 

内心   ドキッびっくり

 

としつつも、二人の会話を聞いておりました。

私が「あんたは禿げても、額が広くなるタイプじゃない?」というと

息子が前髪をかき上げて

「ん~俺って富士額やけん、ここからはハゲんと思うっちゃんねぇ。

もうこれ以上、額が広くなる感じじゃないんよ。」

 

「問題はここよ、ここ!」って頭頂部を指さすけど

全く問題ない。どこ見てハゲとか言っとんねーーん!

心の中で突っ込んだよニヒヒ

 

お前のそれがハゲやったら私は何なんだぁぁ~~ゲッソリ

 

と、思いつつもだ。

 

母が「まぁ、死んだじいちゃん(私の父)もハゲではなかったし。

じいちゃんの兄弟にもおらんもんねぇ。

そう言えばばあちゃんの方もハゲはおらんけどねぇ~」

 

 

って、「ねぇ~」って

 

あんた、娘はハゲとるばい笑い泣き

 

と、ほろ酔いの二人の会話を、心の中で突っ込みながら聞いてたもんね。

私の脱毛は男性の脱毛とは違うだろうけど。

 

「うちにはハゲは、おらんけどねぇ~」

 

「うちにはハゲは、おらんけどねぇ~」

 

「うちにはハゲは、おらんけどねぇ~」

 

 

思いっきり心の中でリフレイン笑い泣き

 

 

 

ここにおるで~~~って(笑)

 

 

心えぐられた夜。誰も悪くないんだけどね…笑い泣き