こんにちはにっこり




6月は週末、とにかく忙しくて疲れてましたネガティブ

←柿ピーママがです…


何が忙しかったのかというと


・学校見学&説明会(朝早くから体験授業の整理券をとるために並ぶ)

・小鍋くんの漢字検定10級試験(公開会場で受けたので車で30分の大学連れていった)

・小鍋くん、単発のスイミングマンツーマンレッスンに連れて行く



などです。

書くとたいしたこと無さそうですが、ペペロンパパが出張でずっと家にいなかったのでワンオペで↑のイベントに行くのが疲れました無気力



やっと落ち着いてきましたにっこり飛び出すハート



先日、1番上が高校生、2番目中学生、3番目小学生の三兄弟がいるママにきいたら、部活の試合の送り迎えからPTAの役員掛け持ち、三兄弟の習い事、そして仕事もあって…

聞いているだけで疲れたので(笑)

今年、3人とも入学式だったらしく、それだけでも時間もお金も大変ですよね💰

周りのママ友はほんとに愚痴もいわずに子供のサポートをしているので見習いたいですニコニコ


私なんてまだまだ頑張る余地あるよなって思いました真顔



花花花花花花花


ところで最近、お鍋ちゃんの様子に変化がありました。

なぜか自分から勉強を始めたんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やる気スイッチが見つかったんでしょうかあんぐり



そしてその成果はすぐに育成テストに反映されて、


国語10

算数9

社会7

理科9


4科目 9


という結果にニコニコ

これまで7が定位置、偏差値も55くらいでしたから、4科目で9ならお鍋ちゃんにしてはすごいんですよおいで



何があったんだろうはてなマーク

具体的な理由はよく分からないですが、席順も四年生の時以来久しぶりの一列目に行けましたにっこり


今回の育成テストの結果はまだ分かりませんが、


「社会と理科は漢字の表記間違えさえなければ、2科目とも100点だったのに‼️」



と悔しがっていたので(悔しがることすらはじめて?笑)悪くなさそうおねがい



柿ピーママは、これまで横について栄冠の宿題をみていたので自分でやってくれるのは嬉しいです照れ


6年生までその調子で頑張ってほしいけれど、気分に上下のある娘なので、期待せず見守りますうさぎ