こんにちはニコニコ



5月から学校見学や説明会などが開催されて、何校か参加してきました!



また5年生の6月公開模試が外部受験だったため、地下鉄に乗って開催される中学校にも行きましたバス

(日能研ではなく、私立中学を貸し切って公開模試を開催するのは日能研東海だけなのでしょうか驚き



毎週のように、地下鉄や電車でいろんな中学校へ行って



疲労感半端ないですネガティブネガティブ



特に公開模試の日、少し早めに行った方は分かると思いますが、


傘があっても全身びしょ濡れの土砂降りオエー


そのあと、体育館で行われた保護者会、講演会、学校説明会は、冷房が効きまくって濡れた靴下とズボンが冷たくて冷蔵庫のよう…真顔

途中、寒過ぎて話が入ってきませんでした驚き



途中の講演会のお話では


「お子さんにイラッとしたら、違う部屋に行く、運動などをして気分転換するなど方法をご自身なりの考えてくださいねニコニコ


という講師の方のありがたい話にも、寒過ぎて思考停止して


「違う部屋行って解決するなら苦労しないよね真顔



と心の中で毒づいてしまう始末ゲロー

柿ピーバリバリ食べてひとまず心を落ち着かなければ…



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



学校見学では遠い学校(共学T校)は自宅から2時間弱かかり、帰宅したらクタクタでしたネガティブ

軽く旅やんおねだり


学校見学で1番に感じたことは、


学校までの距離も大事。

親も保護者会や個人懇談、体調不良の際のお迎えに学校へ行く機会があることを思うと2時間は遠すぎる。

柿ピーママの体力では、できれば30分以内がよいうさぎ



ということを感じました。


希望している学校の二校は30分以内で行けますラブ



学校見学は、柿ピーママにとっては塾の送り迎えや弁当作り、栄冠のコピーと宿題の管理なんかより


100倍疲れましたネガティブ



みなさん、本当にお疲れ様でしたし、これからもお疲れ様ですにっこり←疲れ過ぎて、わけわからなくなっています。



それではまたにっこり飛び出すハート